Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ポケモンと成長

スカーレット&バイオレット発売から1週間、私の進行度的には中盤から終盤に差し掛かってきているような感じです。

ソードについては5日でクリアした私ですが、今回は12月に入ってもまだクリアできないかもしれないな…と思っています。

その分別の配信などを楽しんでいるので全然問題はないのですが。

 

いろいろ新作について語りたいこともあるのですが、どこまでがネタバレになるかがわからないので書くのが難しいですね。

とりあえず今作もグラフィックがとてもきれいなので、絵になる写真がたくさん撮れて満足です。

スカーレットをプレイしていると、やっぱり夕焼けの空の色に意識がいきますね。

バイオレットは「紫」というイメージで固定されているのですが、スカーレットは「赤」とか「ピンク」とか「オレンジ」などいろんな色を想像するので、実際に何色がスカーレットのイメージに合っているのかはよくわからないのですが(笑)

でもやっぱりスペインが舞台なので、太陽の色というのが一番しっくりくるのかなあとも思っています。

 

そして先週書いていたパルデア地方のウパーの進化系なのですが、こんな感じです。

「ヌオー」ではなく「ドオー」。

SNSでは「エクレア」というセンスのあるあだ名を付けている方もいらっしゃいます。

可愛すぎて、初めて見た瞬間惚れました(笑)

ゴンベが推しポケモンだったのですが、ドオーもめでたく推しポケモンに仲間入り。

可愛いだけではなく「どく」「じめん」特性「ちょすい」という戦闘でも結構強い子なので、重宝しています。

クリアしたら、旅パーティーの他のポケモンも紹介したいですね。

 

現在ストーリー的には中盤~終盤と言いましたが、というのも3つあるストーリーの一1つであるレジェンドルートをクリアしたからです。

もちろんジム巡りと悪の組織編も進めているのですが、おそらくこのルートが終わっていればいろんな場所にも行きやすくなるだろうと思ったので。

このルートのストーリーが想像以上に良くて、終盤ではちょっと泣きそうになってしまったり(笑)

このルートを終えてみて、何故今回の新作が「3つのストーリー」で成り立っているのか理解できました。

引き続きストーリーを進めて、どんな結末を迎えるのか見届けていこうと思います。

 

因みに初期から一緒にいてくれている伝説ポケモン

伝説ポケモンというよりは腹ペコの大型犬みたいな可愛い感じが未だに残っているのですが(笑)、ストーリーを進めるごとに主人公と一緒に成長をしてきている感じが見えてとても愛着が湧いています。

この宝探しが終わる頃には、一緒に旅をしているパーティーのみんなも含め、一つ大人になって学校に戻ってこれたら良いなあと思います。