Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

夜明けを待つ

いよいよ今週末にポケモン新作発売ですね。

発売前日は休みなので、ソワソワしながら部屋の中を掃除したりプレイしているゲームの整理をしたりして新しい冒険に備えたいと思っています。

 

そしてポケモンと言えば、先日アニポケの方でサトシがチャンピオンシップで優勝したというニュースもありましたね。

最近ちょっとやることが多かったのでアニポケ自体あまり見れてなかったのですが、新作発売前のこのタイミングでめでたい!と思っていました。

一応サン&ムーンで優勝はしているのですが、あのときは世界大会とはちょっと違った感じだったので。

次シリーズのアニポケの情報がまだないのでどうなるかはわかりませんが、サトシが今後どうするのかというところも気になっています。

いずれにせよ、今ポケモン界が盛り上がっていて嬉しい限りです。

後はもう新作を待つだけという感じ。

 

以前も書きましたが、今回発売される「スカーレット&バイオレット」はスペインが舞台。

スペインは太陽の国というイメージなので、今はちょうど夜明けを待っているという段階なのかもしれません。

夜明けを待つと言えば、レジェンズアルセウスのこのシーンを思い出します。

DLC「ヒスイの夜明け」の1シーンです。

もう新作発売が間もないので一作前のレジェンズアルセウスの話をしますが、私の大好きな「209ばんどうろ」のBGMがエンディングとして神アレンジされていて、私の大好きなゴンベがストーリーで活躍するという非常に私としては最高な作品でした。

なのでこの作品に続く「スカーレット&バイオレット」はとても楽しみにしています。

私が見落としていなければ今までのスカーレット&バイオレットのPVでゴンベの姿はなかったと思うので、正直登場するかどうかもまだわからないのですが、もし登場したらまた一緒にいろんな場所に行きたいですね。

次のブログ更新時にはおそらくプレイを始めていると思うので、序盤について書けたら良いなと思っています。

 

因みに新作をゆっくりプレイしたいと休みを取っていたのですが、その日の夜にまさかの見たいTRPG配信が入ったのでどっちを優先しようか真剣に悩んでしまいました(笑)

贅沢な悩みとはこのこと。

ポケモンはゆっくりプレイできるので、流石にリアルタイムの配信を優先しますが。

楽しいことが多くて嬉しいです。

とりあえずポケモン新作の発売日は18日、まずはパルデア地方の夜明けを待ちたいと思います。