Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

今年もポケモンが熱い

先週ポケモンデーに更新して、その後新作発表の話があったのになかなか記事を更新できなかったのですが。。

その分Twitterではちょこちょこポケモンについて呟いていました。

今更すぎて申し訳ない情報なのですが、ポケモンの新作「スカーレット&バイオレット」の発表がありましたね。

赤と紫ということで、これが「赤外線」と「紫外線」に当てはまるから「光」に関係するストーリーになるのではないかという考察が出ています。

(虹の7色のうち一番上と一番下の色が赤と紫)

舞台はスペイン説が濃厚みたいです。

因みに私の大学時代の第二外国語スペイン語でした。

今は全く覚えていませんが(笑)

 

御三家は既に発表されていて、クワッスがあまり人気がないという噂を聞いているのですが、私は何と言われようと水タイプ。

もちろん他の二匹も可愛いと思うので、もし別バージョンを買うことがあれば別のポケモンで進めたいと思います。

f:id:Mirik:20220307125917p:plain

私は基本的にポケモンシリーズは無条件でタイトルが先の方(ソード&シールドならソード、ダイヤモンド&パールならダイヤモンドみたいな感じ)を選んでいたのですが、今回初めてタイトルが後の「バイオレット」が気になっています。

基本的に衣装が暗い色の方が好きなので主人公の制服を考えるとバイオレットが良いのですが、ここはもうしばらく考えようかなというところ。

因みに最近ポケモンにハマッたという私の好きな配信者の方のイメージカラーが紫ということもあるので、そこもちょっと迷ったポイントでした(笑)

もちろんその方は絶対バイオレットを選ぶとのこと。

私自身2月生まれで誕生石がアメジストなので、紫には割と縁があったりします。

まだあまり情報は出ていませんが、今後に期待ですね。

 

また同時にレジェンズで新要素の無料アップデートが来ましたが、早速プレイさせていただきました。

因みにまだ肝心のアルセウスには会えていないのですが。。

今回追加された「ヒスイの夜明け」のシナリオですが、ゴンベがキーポケモンになっているのでまさかの推しの大活躍にスクショが止まりませんでした。

f:id:Mirik:20220307131331j:plain

f:id:Mirik:20220307131349j:plain

f:id:Mirik:20220307131410j:plain

f:id:Mirik:20220307131448j:plain

ゴンベは背が小さいのでこうして主人公を見上げるイベントがたくさんあります。

言葉が話せないので目で何かを訴えてくるのですが、とにかく上目遣いが可愛くてニコニコしてしまう(笑)

まさかレジェンズでこんなにゴンベが推されると思わなかったので、幸せなイベントでした。

因みにゴンベの動画を一つTwitterにも上げています。

というより、最近ポケモンのツイートが多すぎるので思わずプロフィールも「ポケモンのツイート多め」と変更してしまった(笑)

今はポケモンの話ができる人が身近にいないので、いつかこういう話ができる人と知り合えたら良いなと思ったりしています。

 

まだまだポケモンについて語りたいことはいろいろあるのですが、それはまた次回以降の記事で追記していきたいです。

今年もポケモンが熱いということがわかったので、引き続き楽しんでいこうと思います。