Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

いろんな物語に触れる一週間

今日はバレンタインですね。

今年は仕事が休みだったので、職場用にチョコを用意しなくて良かったのがラッキーでした。

何だかんだお互いに気を遣うので、職場でのバレンタインはあまり嬉しくないなと思っているところ。

でも自分で食べる用のチョコはちゃんと準備しました(笑)

 

こんな週の始めですが、先週末は好きな配信者の方が朗読劇のイベントに出演されていたので、仕事がなかった日はオンラインで参加していました。

「鈴の音のファンレター」と「鶴の恩返し」という朗読劇を聞いたのですが、どちらも本当に素敵な感動のストーリーで、有給を取ってリアルタイムで聞けて良かったなと思いました。

因みに「鈴の音のファンレター」はネットで台本を見ることができますが、「鶴の恩返し」は今回のイベントでしか聞けない完全オリジナルのストーリーだそうです。(昔話とは全然違う話)

来月第二弾があるということなので、繁忙期真っ只中ではあるのですが有給が取れないかどうか交渉してみようと思っています。

元々物語に触れるのは好きでしたが、こうして配信を聞くようになってからTRPG声劇、朗読劇、ゲーム実況などでいろんな作品に巡り会える機会が増えたので本当に有難いなと思った先週末でした。

 

そして物語と言えばレジェンズアルセウス、とりあえず表ボス・裏ボスまでのストーリーはクリアしました。

レベル上げが厳しかった…(笑)

黒幕もいなくなったので、今は平和なヒスイ地方となっています。

f:id:Mirik:20220214200236j:plain

まだ物語の最終目的は達成していないのでもうしばらくヒスイ地方での冒険は続くのですが、メインストーリーだけでなく、サブクエストにも現代に続くストーリーが細かく作り込まれていて感動しました。

因みに全ての黒幕を倒した主人公のテルくんですが、現在ポケモンの調査は続けているものの、私の設定の中ではギンガ団員ではなく普通の村人として過ごしております。

いろんな困難を乗り越え世界を救った英雄の隠居っぽくて何か良いかなと(まだ15歳)

f:id:Mirik:20220214201131j:plain

結局未来からやって来たらしい主人公の正体はよくわからないままなのですが(笑)、クリア後もこの時代に留まっているということは、やっぱりこの子がダイパ主人公の先祖になるのかもしれませんね。

いろいろストーリーについてもう少し詳しく書きたいのですが、まだネタバレになるかもしれないので、この物語の最終目的を達成してからまとめて書こうかと思います。

 

ストーリーとは少し違うのですが、今作はポケモンの動きも凝っているなあと思うところが多いです。

これは偶然かもしれないのですが、ときどきポケモンの親子愛のようなものが見られるのも良いなと思っています。

プレイしているこっちは謎の罪悪感が湧きますが(笑)

 

レジェンズのストーリーも良かったし、朗読劇も良かったし、素晴らしい作品にたくさん触れられた一週間でした。

とても楽しかったので、明日からまた仕事も頑張ります。

そして来月の有給も何とか取れるように交渉してきます。