Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ハリー・ポッターと繁忙期の終わり

桜の季節が終わり、今日は一気に暑くなりました。

最近の日本は春と秋の過ごしやすい期間が短いので切ないです。

そんな4月中旬ですが、私はようやく繁忙期の終わりが見えたのでテンションが高くなっております。

この繁忙期も配信を聞きながら頑張っていましたが、体力的にしんどい日が続いていたため、自分の癒しのためだけに推しポケモンが喋っているだけの動画をTwitterに上げるなどしておりました。

どうやら相当疲れていたようです。

私以外でもカビゴンとゴンベが好きな方はこの謎の動画で癒されていただけますと幸いです。

因みに繁忙期で書類や郵送物の宛先など手書きの作業が多かったこともあり、現在右手が腱鞘炎になっております。

ただ仕事だけが原因ではなく、家に帰ってもゲームやパソコンで遊んでいるので自業自得というところも(笑)

それでもやっぱり趣味の時間は譲れないというのが私の信条です。

 

話は変わりますが、最近ハリーポッターシリーズのキャラクター声真似のコラボ配信がよくあるのですが、面白くてハマっています。

声真似のクオリティも高いし、絶対にキャラが本編では言わない台詞が聞けるので悪役も含めてみんな好きになってしまう(笑)

ハリポタは以前から好きでしたが、この配信を見てまた映画を見直したくなりました。

とりあえず今まで見ていなかったファンタスティックビーストシリーズを見ようと休みの間に1・2を両方履修。

現在ファンタスティックビーストの3が公開されていますが、今週観に行こうと思っています。

本当は今日休みだったので行こうと思っていたのですが、この土日が繁忙期のラストスパートだったので外出できるほどの体力が残っていませんでした。。

歳を取るとこういうところに支障が出てきます(笑)

とにかく新作では懐かしのホグワーツが映画館でたくさん見られるということなので今からとても楽しみです。

因みにハリポタブーム再燃ということで、あつ森も最近は何となくそれを意識した格好になっていました。

f:id:Mirik:20220411205452j:plain

f:id:Mirik:20220411205508j:plain

和風エリアとハリポタで世界観が合わないのですが(笑)

それっぽい服が緑しかなかったのでスリザリンの生徒を意識した格好になりました。

f:id:Mirik:20220411210028j:plain

ハリポタについてはいろいろ語りたいこともあるのですが、それは次回ファンタスティックビーストを観た後にまた記事を上げると思うので、そのときにまた改めて語りたいと思います。

今週はハリポタブームで頑張ります。