Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

今日はポケモンデー

2月も間もなく終わり、春が近付いたということでだんだん暖かくなってきましたね。

…と言いたいところですが、普通に私の部屋は寒かった(笑)

北側の部屋なので、外気温より自分の部屋の方が寒いんじゃないかと思うことがよくあります。

早起きのときは仕事があるので死ぬ気で布団から飛び起きていますが、休日の今日は昼寝の後、なかなか布団から出られなくて大変でした。

休日なのでのんびりしていても問題はないのですが、いろいろと遊びでやりたいことがあるもので(笑)

 

そんな今日は公式の「Pokemon Day」。

今夜は何か新しい情報も出るみたいで楽しみです。

因みに私の好きな配信者の方が最近ポケモンにハマったらしく、よく配信でもポケモンの話をしてくれるようになりました。

推しが推しを語ってくれるという私得な状況(笑)

私の身近にポケモンの話ができる人がいないので、こういうところで話が聞けるのは有難いなと思います。

 

因みにレジェンズアルセウスに会うためにクリア後のやり込み要素を頑張っているところです。

アルセウスに会うためには、ヒスイ地方の全ポケモンをゲットする必要があります。

結構時間がかかっているのですが、「レジェンズ アルセウス」というタイトルなのに、アルセウスに会わずに終わってしまうのは意味がないと思うので(笑)

そんなやりこみ要素の中に「アンノーン図鑑の完成」があるのですが、本日無事に完成しました。

f:id:Mirik:20220227204533j:plain

完成したところで大きなイベントが起こるわけではないのですが、実はアンノーン全種類を集めることができたのは今シリーズが初めてでした。

まあ、攻略サイトを見たんですけども(笑)

他に集めるという意味ではとあるポケモンに会うために全マップから「ともしび」を集めるクエストと、ヒスイ地方の歴史が書かれたポエムを集めるという要素もあります。

f:id:Mirik:20220227204721j:plain

f:id:Mirik:20220227204650j:plain

ともしびのクエストは終了しましたが、ポエムについてはまだ途中という感じです。

ポエムはストーリーに直接関係しませんが、youtubeなどでは考察も盛り上がっていてとても楽しい要素になっています。

こういう考察ができるのも、ポケモンシリーズの魅力の一つですね。

 

こんな感じでPokemon Dayも相変わらずポケモンを楽しんでおります。

今夜新しい情報が出たらまたそれについて記事も書きたいし、アルセウスに会うために図鑑も完成させないといけないし、配信も聞きたいし、やることが多い(笑)

既に仕事は繁忙期に入ってきているのですが、何とか今回も頑張れそうです。