Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

友情と絆のポケモン

気が付けば5月も下旬。

暑い日も増えてきましたね。

今年がもう半分終わると思うと信じられないですが、これからもっと一年が早く過ぎていくんだろうなと思います。

 

先日「Pokemon HOME」がダイパリメイクとレジェンズアルセウスと連携したということで、早速ソードからポケモンを移動しました。

学生時代に友達が努力値を調整して譲ってくれた色違いのブラッキーです。

以前もこのブログで紹介したことのある大切な思い出のポケモンですが、リメイク前のシンオウ地方で友達と出会い、私といろんな地方を冒険した後にリメイクされた新しいシンオウ地方に戻ってきました。

このブラッキーにとってはまさに十数年ぶりの帰省。

私も何故か感慨深くなっていました。

ポケモンプロデューサー・ディレクターの増田順一さんがゲーム内に登場しているのですが、リメイク前のシンオウ地方ポケモンを見せると特別な会話をしてくれます。

そしてこの台詞の後、表彰状をくれます。

好きなゴンベやカビゴンはこれから何匹でも新しくゲットすることができますが、友達が自分のために時間を割いて努力値調整をしてくれたブラッキーはこの一体しかいません。

十数年もの時を超えたポケモンが、こうして自分のプレイしているゲーム内で動いているということに一人で感動していました。

 

そしてその後、今現在の最新作であるレジェンズアルセウスに移動。

引っ越しが忙しくてブラッキーには申し訳ない(笑)

シンオウ地方→新シンオウ地方→過去シンオウ地方(ヒスイ地方)へと飛んだブラッキーは「ストレンジボール」という緑のボールに入っています。

まさか十数年前に友達の元にいたブラッキーは過去のシンオウ地方に飛ぶなんて夢にも思っていなかったと思いますが(笑)

レジェンズアルセウスの過去ポケモン組で、そんな戸惑っているであろうブラッキーの歓迎会を行いました。

新作が出るまではまだ数ヶ月ありますが、それまではこのヒスイ地方で楽しく過ごしてほしいなと思います。

(※上の写真のオンセンという名前のゴンベは文字通りレジェンズの温泉でのんびりしているところをゲットしたから付けた名前)

新作の「スカーレット&バイオレット」についてはあまり情報が出ていませんが、せっかく私に譲ってくれたポケモンなので、もちろんこのブラッキーには新しい地方も見てもらいたいなと思います。

今年はもうすぐ半分終わってしまいますが、残り半分もいろいろと楽しみです。