Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

TRPGに浸る週末

今外気温を見たら30度でびっくりしました。

流石に冷房を使い始めています。

また熱中症が危険な季節がやってきますね。

 

そんな今日は休みなのですが、夕方から好きな配信者の方々の長時間TRPG配信が待っているので今からワクワクしているところです。

前も言ったような気がするのですが、イベント前にソワソワしながらブログを書く機会が割と多い気がする(笑)

見るのは「胡桃炸裂症候群(ドロッセルマイヤーシンドローム)」という刑事役のプレイヤーがいろいろな場所を探索しながら捜査をしていくというシナリオです。

昨日が前編、今日が後編という形なのですが、昨日の前編の時点で既に9時間あるという長時間シナリオ。

配信者の方がロールプレイをしっかりしているので、これぐらい時間がかかっているのですが。

今日も同じくらい時間がかかるかもしれませんが、今からどういう展開になるのかワクワクしています。

明日は仕事ですが、できる限り最後まで付き合いたい所存。

因みに昨日は仕事だったのでリアルタイム視聴ができずに仕事中にソワソワしてしまうという(笑)

やっぱりTRPGは面白いですね。

こういう物語系の配信やイベントは大好きです。

 

そういえば物語系のイベントと言えば、6月にまた好きな配信者の方の朗読イベントが決定しました。

有給を何日か取って6月もゆっくりできると思っていたのに、ちょうど仕事が入っているところにイベントが連続で入るという。。

シフトは一か月前に確定してしまうので変更もできず、タイミング悪いなあと思っていました。

自分にも生活があるので配信やイベントに全て合わせることができないのはわかっていますが、やっぱりちょっと残念な気持ちになりますね。

趣味とバランス良く付き合っていきたいです。

 

というわけで今日は珍しくポケモンの話をしていないので、先日自分とちょっと似てるなあと思って笑ってしまったゴンベの図鑑説明でも載せておきます。

別にポケモンの話は必須じゃないけど(笑)

主に後半が似てますね。

食べることが大好きな私は基本的に人に食べ物を分けることはありませんが、自分の大切な人(一緒に食べ物の美味しさを分かち合いたいと思った人)には分けてあげるという。

歳を重ねるごとに体重が減りにくくなると言いますので、冗談抜きで将来はカビゴンのように大きくなるかもしれません。

せめて戦闘(仕事)では役に立てるよう頑張ります。

 

というわけで今日もTRPG配信を楽しんできます。