Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ゲームをしながら夏を待つ

今日から7月。

雨が多くて、毎日蒸し暑いですね。

この梅雨が終われば物凄く暑い夏が来るので、早く梅雨明けしてほしいようなほしくないような、微妙な気持ちです。

 

先週なつもんDLCを始めましたが、その後ドリームライトバレーもアップデートがあり、さらに昨日まで好きな配信者の方のTRPG配信が数日続いていたため、6月の最終週は忙しくてあまりゲームを進める時間がありませんでした。

仕事は全然忙しくなかったのですが、家に帰ってからの方が多忙だったという。

でも充実して6月を終えられた気がします。

因みに昨日まで続いていたTRPG配信ですが、以前からとても楽しみにしていたシナリオだったので今日はロスがひどいです。

長編のTRPGシナリオの配信は夏恒例のイベントだったのですが、早くも私の夏休みが終わったような気分(笑)

 

ドリームライトバレーですが、アップデートでムーランが実装されました。

私はポカホンタスとムーランがディズニープリンセスの中で推しなのですが、推しの実装が嬉しすぎてすぐにプレイしていました。

特にムーランはディズニープリンセスの中でもバトルができて頭の良い女性なので、今でも憧れのキャラです。

DLC側ではなく、本編側のアップデート。

ムーランは中国のキャラクターなので、世界もアジアチックな雰囲気で親近感が湧きます。

世界のストーリーを進めると、花が咲いてとても綺麗なフィールドになります。

無事にムーランと、お供のムーシューをお迎えできて良かったです。

それから少し忙しかったのでなかなかクエストを進めることができなかったのですが、一応見たかった長期間のTRPG配信も終わったので、今日からまた徐々に進めていければと思います。

 

またなつもんですが、隙間時間で一応DLCのマップの攻略は進めていました。

隙間時間は仕事でも勉強でもなく、ゲームに使う主義です(笑)

少しネタバレになりますが、DLCで追加された謎の場所にも行くことができました。

珍しい古代魚もゲット。

謎の場所を探検するワクワク感が良いなと思います。

まだ中盤に来ていないので、楽しめる要素はいろいろ残っています。

一応3周目になるので本編は結構飛ばしているところもあるのですが(笑)、できるだけ追加要素を回収していく予定です。

 

7月は既に決まっている予定もあるので体調管理に気を付けないといけないのですが、それと同時にやりたいことも結構あるので、時間を有意義に使いながら過ごしていこうかと思います。