Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

今年も猛暑

梅雨明けはまだしていませんが、既に35℃の猛暑日で体力的にしんどい日が続いています。

と言っても、私の記憶では数年前に7月初日で体感温度40℃を記録した年があったので、まだそれに比べればマシなのかなと思ったり。

シフトの関係で昨日から3連休に入っているのですが、ずっと家にいるとクーラー代がかかりすぎるので、スーパーなどいろんな施設をハシゴしてできるだけ家から出るようにしています。

結局出かけた先でお金を使ってしまうので意味がないのですが(笑)

まだこれで7月上旬というのが恐ろしいところです。

8月、9月はどうなってしまうのか心配。

 

こんな暑い中ですが、志摩スペイン村ポケモンSVとのコラボが始まっていますね。

SNSに写真を上げられている方も何人かいて見ていたのですが、私も行く予定にしているのでとても楽しみです。

この暑い中、行く日までの体調管理には少し不安を感じていますが…。

熱中症と、最近また増えてきているコロナには特に注意ですね。

 

6月下旬が結構忙しかったのでゲームも一旦止まっている状態でしたが、また本格的にプレイを始めました。

なつもんも引き続きプレイしているのですが、あまりにも最近暑いので、主人公が熱中症にならないか心配になってきます。

20世紀最後の夏休みということなので、流石に今の夏ほど暑くないと思いますが(笑)

30℃少し超えているくらいかなあというイメージ。

それでも暑いんですけどね。

でもやっぱり昔の夏休みの雰囲気は懐かしくて好きです。

 

ドリームライトバレーはそれほど本編が季節と大きく関係しないので(季節イベントはありますが)、あまり気にせずプレイできています。

ムーランのクエストが徐々に進んできているのですが、クエストを進めると「お茶」のレシピが増えました。

「烏龍茶」とか、日本人にも馴染みがあってとても嬉しい。

ディズニーのキャラクターが集まって烏龍茶を飲んでいるのを見るとちょっと面白いですが。

ムーランには中国人らしいこういうほっこりしたクエストもあるのですが、基本的に戦闘訓練が好きというキャラクターになっているので、今後この村に住むヴィランが何かをしでかしても大体は解決できそうな安心感もあります(笑)

夏のアップデートがこれで終わりかどうかはわからないのですが、それまでは推しと楽しくバレー探索する予定です。

 

これからしばらくは電気代と体調管理という難しい状況が続くことになりますが、皆様も熱中症にはお気をつけください。