Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

冒険は続く

梅雨に入ったのは良いのですが、急にジメジメして過ごしにくくなりましたね。

5月の爽やかな気候はどこに行ってしまったのか。

ここからは暑い毎日が続くと思うと憂鬱です。

 

先日ニンテンドーダイレクトがあって、新しいゲームの情報がいくつか出ました。

ポケモンについての新情報は特になかったのですが、気になっているゲームはいくつかあるので、また発売したらプレイしていこうかなと思っています。

このニンテンドーダイレクトで特に気になるゲームがなかったら、配信者の方の実況で見ている「ペーパーマリオRPG」が面白そうだったのでやろうかなと思っていたのですが、その時間はないかもしれません(笑)

 

まず、早速始めたのがこれ。

なつもんのDLC「ゆうやけの島とラジオ局」です。

まさかなつもんにDLCが出るとは思っていなかったので発表を見たときはびっくりしましたが、早速プレイし始めました。

2周したゲームですが、細かいところはあまり覚えていないので結構新鮮な気持ちで再プレイしています。

 

新しいマップとイベントが追加されているのですが、それ以外にも細かい点で登場人物の掘り下げがあったり、新しい台詞が追加されていたりといろいろ変更もあって面白いです。

「ゆうやけの島」というのはメインの町から小舟で行ける場所なのですが、思っていたより広いマップでびっくりしています。

扉があったり、意味深な場所があったり、まだまだ謎が多いところです。

島にはギミックのあるダンジョンもあって、今日クリアしました。

ちょっと画面酔いしそうになりましたが…

まだゲーム前半ではありますが、今後どういう追加ストーリーが見られるか楽しみです。

ただやることが以前よりかなり多くなっているので、時間が全然足らない(笑)

やっぱり子供の夏休みは忙しいし、特別なんだなと思いました。

 

話は変わりますが、先日XYのショップに行ってきました。

妹用のニャスパーと、私がXとスカーレットの2世代で一緒に旅した初期ポケモンの二体をゲット。

別に意識して同じポケモンを旅パにはしていなかったのですが、先日Xのセーブデータを見て我ながらびっくりしたので、流石に2世代もお世話になったならお迎えしなければと思って買いました(笑)

店内はXYのBGMが流れていて、懐かしかったです。

早くZAの情報も出ると良いですね。

それまでは別のゲームをしつつ、待っていようと思います。

 

因みに今日からポケモンスリープの新しいマップに入りました。

ドラゴンタイプのポケモンが多い「ラピスラズリ湖畔」。

まだ育っていないポケモンも多いので最初から高レベルを目指すのは難しいですが、このマップも楽しみ。

しばらく退屈する暇はなさそうです。