Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

6月残りの過ごし方

間もなく6月下旬ですが、ここまで梅雨入りしていないのは珍しいんじゃないかと思います。

ただ今夜からは雨になるようなので、もしかしたら近日中に梅雨入りするかもしれませんね。

気候的にも精神的にも体調を崩しやすい時期ですが、私も肩こりがひどすぎたので、今日初めて整骨院で鍼治療というものをしていただきました。

重症の場合はすぐには効かない可能性もあるとのことですが、今は若干いつもより楽なような。

事務仕事なのでほぼ一日中パソコンを使いますし、帰ってからはゲームもよくするので万年肩こりな私ですが(笑)、改善すれば良いなと思っています。

 

そんな6月と言えば、ゲームアプリだと「ジューンブライド」のイベントが多くなる季節。

ウエディングドレスやタキシードを着たキャラのガチャが出るような時期ですが、現在ポケマスではこんなイベントをしています。

アオキさんとカブさんというまさかのおじさんイベント(笑)

このジューンブライドイベントが多い時期に、おじさん二人のイベントで盛り上がっているのはポケモンならではだと思います。

こんなにおじさんを全面に推しているゲームもそうそうないかと。

 

イベントのストーリーとしては、ベテラントレーナーが若手トレーナーに自分たちの経験を伝えるといった内容なのですが、アオキさんが休憩時間や定時ぴったりに仕事をさっさと終わってしまう姿が、普段仕事をしている私の様子を見ているようでした(笑)

平凡であることを大事にしているアオキさんにとても共感します。

でも思ったより熱血のカブさんと相性が良かったようで何かほっこりしてしまいました。

ポケマスは若いトレーナーにスポットが当たることが多いですが、たまにはこういう大人にスポットが当たった落ち着いたイベントも良いなと思います。

まさにいろんな年齢のトレーナーがいるポケモンならではのイベントストーリーで、とても面白かったです。

 

さて、そんなポケモンですが現在XYのポケモンfitのストアが開催されています。

まだ行けていないのですが、平日の休みを狙って行く予定です。

6月も中旬過ぎてきたので、もしかしたら予定されているニンテンドーダイレクトと合わせてポケモン関係の情報も出るかな?と思ったり。

ニンテンドーダイレクトでなければ、ポケモンダイレクトかもしれませんが)

 

もし気になるゲームの発売がまだ先になるようだったら、やってみたいゲームがあるのでそれを買おうかなと考えています。

いずれにせよ、6月のニンテンドーダイレクトがまた新たな始まりになるかと思うので、それを楽しみに祝日のない6月を引き続き乗り越えていこうと思います。