Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

隠れた伏線を探せ

気が付けば3月も下旬。

私の仕事は土日が忙しいので毎週土日が来ると憂鬱なのですが、「また今週も土日が来てしまう…」と毎週思っていたら、いつの間にかこんな日付になっていました。

ストレス回避のため、基本的に上司とはできるだけ関わらないようにしているのですが、繁忙期になるとどうしても関わる頻度が増えるのでちょっと最近仕事でイライラすることが多くなっています。

早く繁忙期が終わってほしいですね。

4月後半からのGWが待ち遠しいです。

 

話は変わりまして、先日ネットで「ポケモンXYシリーズにSVの伏線があった!」という情報を見かけたので、自分でも調べてみることにしました。

まず大きなものとしては、ヒャッコクシティの日時計

これについては当時から何なのか考察もされていて、SVでテラスタルが出た際はこの日時計が関係するのではないか?とも言われていましたが、確かにテラスタルと似てはいると思うので、一応伏線の一つかもしれません。

 

もう一つが、スカーレットブックとバイオレットブックらしき資料の存在。

フレア団のアジトの奥にある部屋に、確かにスカーレットブック・バイオレットブックと似た色の資料が並べられています。

床のギミックがあったので、ここに辿り着くまでめちゃくちゃ苦労したのですが(笑)

当時の私が攻略を見ずに自力で辿り着いたのは凄いなと思いました。

10年も前の作品に今の作品の伏線が隠されていたと思うと、何か不思議な感じがします。

奥にある青い資料は謎ですが、フレア団はこの色の資料を大量に集めて何をするつもりだったのか、いろいろ妄想できて面白いです。

 

ここから先はネットで見たものなので事実かどうかはわかりませんが、XYの舞台であるカロス地方と戦争をしていた国がSVの舞台であるパルデア地方ではないか?という考察がありました。

そしてXYで出てきた最終兵器の影響で、SVのエリアゼロができたのではないか?など。

ここはいろいろ年代に食い違いがあるようですが(笑)

でもこういう考察は夢があって楽しいなと思います。

ポケモン世界の各シリーズの伏線などをまとめた本が欲しいくらい。

後になって、「SVのこれも伏線だったんだ!」と思える日を心待ちにしています。

 

因みにポケモンSVですが、11月頃にプレイを始めた初心者の妹がようやく本編クリアできそうとのこと。

いろいろやることもあったらしくだいぶ時間がかかっているようですが(笑)、長年のポケモンファンとしては、SVを通してポケモンの面白さを感じてくれたら良いなと思っています。