Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

早速暑い6月

今日から6月。

毎日暑くて冷房が欠かせません。

まだ冷房を使われていないご家庭もあるかと思いますが、湿気も多いので私には耐えられない暑さです。

2年前のコロナの後遺症以降すごく暑がりになってしまったので、体調を崩すくらいなら冷房代を払った方が良いか…という感じになっています。

まだ6月に入ったばかりで、これから9月頃まで暑いのに恐ろしいですね。

 

ゴールデンウィークには少し新しいゲームに手を出していましたが、6月も安定してぽこあポケモンとファイアレッドを引き続きプレイしていく予定としています。

ドリームライトバレーもアップデートが来るようですが…

そろそろポケモン新作の情報も来たら良いなと思いますが、なかなか来ないですね。

 

先日ぽこあポケモンではルギアを呼ぶことに成功しました。

ルギアとホウオウはぽこあポケモンプレイ中にしょっちゅう空を飛んでいるので、伝説ポケモンにしてはそんなに珍しくないポケモンなのですが(笑)、一応ルギアについては地上に呼ぶことができました。

ルギアには欠かせないアイテム「海鳴りの鈴」が必要になりますが、その鈴を鳴らせばこうして来てくれます。

「海鳴りの鈴」はとある条件を満たせばレシピがもらえるので、探してみてください。

しかしルギアは大きいですね…

ポケモンたちに建ててもらった家とほぼ同じ大きさ(笑)

また別の街でも呼んでみようと思います。

因みに今日ゆめしまに行ってみたら、本編イベントで遭遇していたライコウと再会しました。

ずっとメタモンのことを見てくれていたようです。

ライコウのこの軽い喋り方も良いですよね。

今は海辺の町で住んでいます。

ゆめしまでまだ出会っていない伝説ポケモンもいるので、引き続き探していく予定です。

そしてファイアレッドも徐々に進めていて、先日サントアンヌ号が出航しました。

ぽこあポケモンの海辺の町には停泊しているんですけどね(笑)

ぽこあポケモンのサントアンヌ号も徐々に修復していっているのですが、すぐに全部直すのは難しいところです。

そして次はみんなのトラウマの街、シオンタウンを目指します。

ここまでは何となく攻略順を覚えていましたが、シオンタウンから先の攻略順はあまり覚えておらず…

初見みたいな気持ちで引き続きプレイしていこうと思います。

 

暑くなってきて、さらに今は台風も近付いてきていますが、皆様6月も体調不良にはお気をつけてお過ごしください。