最近毎日暑いですね。
関東地方は寒くなったときもあったようですが、私の住む関西は全くそんなことはなく、天気が良くても悪くてもずっと暑いです。
今こんなに暑いなら、今年の夏もどれだけ暑くなるのか怖いですね。
後1週間ほどで6月になりますが、もう梅雨の時期か…とあまりの速さにびっくりしています。
仕事がようやく落ち着き閑散期に入ったのですが、何だかんだ家に帰ってもやることが多いため、ファイアレッドは先週からあまり進んでいません。
マサキのポケモン合体イベントを終え、サントアンヌ号に乗るためにクチバシティに来たところです。
クチバシティはぽこあポケモンの海辺の町ですね。
ちゃんと整備されているサントアンヌ号の中を久しぶりに見るので、これを参考にぽこあポケモンの復興を頑張っていきたいと思います。
因みにマサキのポケモン合体イベントですが、初代は白黒ゲームボーイだったため何のポケモンになっていたのかあまりよくわかりませんでしたが…

ファイアレッドではピッピらしきポケモンと合体していたようです。

目の前でピッピに話されたらシュールですね(笑)
でもこの実験が「サン&ムーン」でUBと合体してしまったルザミーネを救う手がかりになるという伏線になりました。
(もちろん当時はそんなことを思って開発されていないと思いますが)
ポケモンはこういうイベントが意外なところで繋がったりするので面白いですよね。
次に発売される「ウインド」と「ウェーブ」についてもどこかの作品と繋がったりするんだろうかと思うと楽しみ。
そろそろ6月に入りますが、また新作の情報も待っています。
因みにぽこあポケモンも引き続きプレイしていますが、モジャンボ博士に嬉しいことを言ってもらえました。

何か玄関先で言われましたが(笑)
モジャンボ博士が好きなので、何か改めてこう言われると嬉しいですよね。
まだ好感度は最大ではないのですが、引き続き博士とも親交を深めていきたいところです。
因みにメタモンの名前が「コハク」なのは、去年見に行った東武動物園のホワイトタイガー「コタ」くんと「ハク」くんから取ったから。
二頭とも今は随分大きくなっているみたいですね。
また会いに行きたいですが、埼玉県は遠いのでなかなか行く機会が…
でも今後の成長も楽しみです。
最近はプライベートでもいろいろあるのですが、6月にはドリームライトバレーのアップデートもあるようなので、引き続き仕事とゲームの両立が続きそうです。
暑さと湿気に負けず、頑張っていきましょう。