Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

次の冒険までの過ごし方

もうすぐ6月。

2023年も半分過ぎるということで、時間の速さにびっくりしています。

職場の退職者が多すぎて、後半には私と最近来た派遣社員の方以外が総入れ替えになるというとんでもない6月が待っております。

まあ、私としては仕事のことより6月中旬頃にある「ほしならび」2話が楽しみなのであまり気にしてはいませんが(笑)

後はもう間もなく「POKEMON HOME」がスカーレット・バイオレットと連携するようで楽しみです。

まず移動すべきは友達からもらった色違いブラッキーですね。

ピクニックで私の旅パのみんなと仲良くしてくれれば良いなあと思っています。

 

というわけで、今日はPOKEMON HOMEの連携に先立ち久々にスカーレットを起動してボックスなど確認をしていました。

新衣装で久々にドオーさんと撮影。

相変わらずドオーさんは可愛かった。

ゴンベもスカーレット・バイオレットに追加されて連れて来れたら良いんですが…

DLCのゼロの秘宝は秋以降の配信となるようなので新マップに行けるまではもうしばらくかかりそうですが、この機会なので追加される可能性があると噂される場所まで行ってみました。

意味深に斜線がかかっているこのマップ部分が前編「碧の仮面」で向かう「キタカミの里」ではないかという噂。

確かにこの付近はフィールドが和風になっているので、可能性は高いと思います。

高い岩の壁があって今は先に進めませんが、この向こうにマップがあるかもしれないと思うと年甲斐もなくワクワクする今日この頃(笑)

もちろん、予想が外れて全然違う場所でも問題はないのですが。

ソードのときも思っていましたが、DLCの新マップを自分の大好きな旅パのみんなと一緒にまた冒険できるというのはとても嬉しいです。

POKEMON HOMEとも連携されるので、いろんな場所を好きなポケモンたちと共に冒険して新しい思い出を作っていけたらと思っています。

 

因みにまだ絶賛プレイ中の「ホグワーツレガシー」ですが、まだレベルが足らないためトゥルーエンドまで行けていません。

6月中には完全に物語のトゥルーエンドを迎えられると思いますが、あまりにもマップが広いのでクリア後もまだまだ魔法界の冒険が続きそうです。

このゲームは本当に作り込みがすごい。

ゼロの秘宝が出るまでには、ホグワーツレガシーのほとんどを攻略できていれば良いな…と思います。

方向音痴なのでちょっと難しいかもしれないですが(笑)

まだ時間はあるので、のんびりやっていこうと思います。