Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

自分自身が「なつもん」に

お盆休みが終わり、またいつも通り仕事が始まって萎えています。

しかし今週は先月から楽しみにしていたTRPG配信があるので、まだ頑張れる方かもしれない(笑)

本当はTRPG配信の日はリアルタイムで見るために仕事休みにしたいくらいなんですが、流石にそれは難しいので…

先日までの夏休みももちろん楽しかったのですが、今週のTRPG配信がこの夏最後の楽しみかなと思っています。

 

そして私の夏休みは終わったのですが、なつもんも1周目をクリアしました。

今2周目を「強くてニューゲーム」という形でプレイ中。

図鑑のコンプリートはおそらく無理だと思うのですが、初日からチートみたいなスタミナでいろんなイベントをあっという間にクリアしていくのが面白い(笑)

この2周目は1周目ほど時間はかからないかと思いますが、9月のポケモンDLCが発売されるまでには確実に終わらせて待機しようと思っています。

 

1周目をクリアした感想ですが、懐かしい雰囲気の中で自分の好きに遊ぶことができてとても楽しかったです。

主人公がサーカス団の息子ということで、普通の子供とはかけ離れた運動神経を持っていたというのがちょっと現実離れしている感じもしましたが(笑)

ただその能力を使って見る景色はとても良かったです。

欲を言えばもう少し操作性が良かったらもっと快適だったのになとは思います。

ときどき判定がされず高いところから落ちてしまうことがあったので…

私は少し高所恐怖症みたいなところがあるので、操作ミスで高いところから落ちたときは手に冷や汗を握っておりました(笑)

花火も何度か見る機会があって、「夏だなー」と思いながら毎回場所を変えて見ていました。

実際の花火はもう何年も見ていないのですが、あつ森とかなつもんなどゲームの中で花火を見ているので、すっかり「今年も花火を見た」気分になっております(笑)

そして「1999年8月」の夏休みは終了。

今回のなつもんは、達成したクエストで将来の主人公の職業が変わるようです。

私の場合、1周目のサーカス団のクエストは最後まで達成できたので、主人公はそのままサーカス団を引き継いで団長になったようです。

職業としては、一番無難なルートに行けたんじゃないかなと。

ただ他のルートも気になるので、2周目は別のものも見たいなと思っています。

ちょっと今のところ達成できるかわかりませんが(笑)

 

因みに「なつもん」というのは、「夏を制する者」というところから来ているようです。

私は夏を制したわけではありませんが、割と今年は夏休み中にいろんなところに行っていました。

青い空に映える青い中山寺の塔。

播州清水寺にある引退ポスト。

雰囲気がめちゃくちゃ良いですよね。

そして台風の翌日に見た箕面の滝

因みに通常の箕面の滝との比較はX(旧Twitter)に上げているので、是非見ていただけると幸いです。

あまりにも凄かったので、動画も撮っています。

こちらも良ければ是非(笑)

今年は自然に触れる機会が多かったので、ある意味なつもんに近い夏休みが過ごせたかもしれません。

ただ今週あるTRPGも夏のシナリオなので、まだ私の夏は終わっていません。

最後まで楽しんで私自身も「なつもん」になりたいと思います。