Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

新たな冒険へ

台風が近付いてきていますね。

今回は珍しく大阪を直撃するということで、外にあるものはいろいろ家の中に避難させています。

そろそろ風も強くなってきたかな?という感じです。

しかしまさかお盆休みに台風が重なるとは思っていませんでした。

と言っても休みに入ってすぐにあちこち出かけてはいたのですが(笑)

後一回ぐらい休み中に遠出したいなと思っていますが、台風の影響がどれくらい出るかによりますね。

 

今日と明日は私も家でのんびりゲームをする予定にしております。

ポケモンDLCの配信が9月13日と決まったので、それまでにはなつもんを終わらせる予定。

2周目の「強くてニューゲーム」もやりたいので、ちょっとピッチを上げています。

ポケモンDLCのPVが先日出ましたが、ストーリーも良さそうで楽しみです。

ねぶた祭りとコラボもしたということで青森県が舞台で確定のようですが、やっぱりこういう日本らしい風景が良いですね。

まさかポケモンでこんな風景が見れるとは思っていませんでした。

個人的にPVの最初がちょっとホラーっぽかったのが良い演出だなあと思っています。

このシーンでウッウが月食ってるように見えたのはここだけの話です。

ゼイユとスグリという姉弟と出会うのですが、どうやら先に弟のスグリと仲良くなるみたいです。

ただそのうち姉のゼイユとも仲良くなってきて、弟が「姉ちゃんばっかり」と思うようになっていくという流れ。

PVではスグリが闇落ちみたいな感じになっていたのですが、最終的にどういう風になるのかはまだわからないですね。

ORASのミツルくんみたいな雰囲気を感じます。

一方後編は海の中にあるブルーベリー学園でバトルやポケモンゲットをするような感じ。

事前情報は知っていましたが、このシーンを見て方向音痴の私は物凄く心配になりました(笑)

こう見るとめちゃくちゃ広いですよね。

ただパルデア地方と違って区域がわかりやすくなっているので、迷子ほどにはならないのかなと思っています。

因みに気になったのがこの人。

ボールを炒めるな(笑)

料理ということで私はペパー2号と勝手に呼んでいますが、アカマツというキャラらしいです。

「料理」というテーマが一緒っぽいのでペパーと何かしら関わりを持ってほしいところですが、多分DLC内で絡むことはないんだろうなと。

で、PVで顔が明かされなかったこのキャラ。

まあ多分スグリだろうと大体の人は予想していると思いますが(笑)

せっかくストーリーで仲良くなる子なので、あまりこの時点で仲が悪くなるような展開になっていなければ良いなと願っています。

そして最後は「ゼロの秘宝」ということで、エリアゼロの謎に繋がっていくという流れ。

エリアゼロのBGMが大好きなのですが、PVで流れた瞬間鳥肌が立ちました。

主人公がエリアゼロに戻ってくるということで、本編で一緒にエリアゼロを探索したネモ・ペパー・ボタンの三人も一緒に戻ってきてほしいなと思っているのですが、そこはわかりませんね。

何にせよ本編で回収されなかった伏線が回収されるのが今からとても楽しみです。

 

というわけでゼロの秘宝を楽しむために、なつもんは早く終わらせなければと(笑)

SVはストーリーもBGMも大好きなので、DLCも凄く楽しみにしています。

先日行われたポケモンオーケストラの配信を見ていたのですが、SVの曲が流れたときは感動で泣きそうになっていました。

(今ならポケモンの公式チャンネルからアーカイブが見れるので、気になる方は是非見てみてください)

 

因みにDLC配信日当日は早く帰れるよう、シフトも早めに組んでもらうことにしています。

仕事より優先されるポケモン(笑)

まあ私にはよくあることです。

ただもちろん今やっているなつもんもとても楽しいので、またクリアしたら感想を書こうと思っています。

 

まだまだ暑い日は続きますが、引き続きゲームも熱く続けていきます。