Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

この夏最後の思い出

いつの間にか8月ももうすぐ終わり。

先週の金曜日と土曜日に私の楽しみにしていたTRPGがあり、今日アーカイブを見ておりました。

長いシナリオだし、仕事もあってなかなか最後まで辿り着かなかったのですがようやく全視聴。

因みに翌日が仕事であまり夜更かしできなかったため、配信当日は途中でTRPGの視聴を切り上げざるを得なかったのですが、その後の私の睡眠モードがこちら。

上のグラフで「うとうと」というのが睡眠が浅い・または寝ていないという意味なのですが、寝ようとしてからずっと眠れていないという。

一時「すやすや」になっているのは、その時間は寝ていたわけではなくTRPGのことを考えながらじっとしていたから。

というわけで1時過ぎに就寝しようとしているのに、睡眠が計測開始になっているのが2時40分(笑)

あまりにも続きが気になりすぎて、6時過ぎに起きてからはアラームが鳴るまでもう寝ておりません。

人によっては全然短くないと思う睡眠時間かもしれませんが、私にしてはかなり短い方です。

私のポケモンスリープ史上最短睡眠時間と最低点を叩き出しました。

ただこの日の仕事は「帰ったらTRPGアーカイブがある!」というモチベーションだけで乗り越えたので、特に眠くはならなかった印象。

好きな活動者の方が出ているTRPGが大好きなので、TRPGがある日はこんな感じでいろいろ生活に影響が出ております(笑)

 

今回のシナリオは夏の田舎を舞台にしたものだったので、とりあえずアーカイブ全視聴と共に私の夏は終わったと思っています。

このシナリオのアーカイブを見終わった後に窓を開けてみたら、何となく吹く風が涼しい気がして現実でも夏の終わりを実感。

真夏は猛暑続きで正直しんどかったのですが、こうして夏が終わるとなるとちょっと寂しくなったりもします。

因みに今年は何と体感温度40℃超えの表記を一度も見ませんでした。(39℃は見ましたが)

私が見逃しただけかもしれませんが、思ったより去年の方が暑かったのか?と。

まあ去年はコロナで外に出ていなかった時期もあるのでよくわかりませんが。

とにかく私の夏はこれで終わりなので、次はポケモンDLCで秋モードに入っていきたいと思います。

 

なつもんの2周目も多分9月初旬には終わるかと思いますが、結局コンプリートは難しいし、何なら1周目と同じエンディングに辿り着くかもしれません。

何のための2周目なんだと(笑)

でもなつもんも含めて、今年の8月はいろいろ夏を感じるイベントが多くて良かったと思います。

良い思い出がたくさんできました。

後は少し暑さも落ち着いて、もう少し過ごしやすくなれば良いですね。