Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

今日はまだ3月

今日はホワイトデーですが、とても3月とは思えない気温でしたね。

天気予報によると、5月の連休並みの暖かさだったとか。

おかげで何となく連休気分になって、明日も仕事が休みなんじゃないかと謎の現実逃避をしてしまいました。

(明日は普通に仕事だし、何なら今は繁忙期)

 

先週はTRPG配信に私の好きなゲーム配信など、連日好きな内容の配信があってちょっと寝不足でした。

それでもとても楽しい一週間を過ごせたので、何も後悔はしていないのですが(笑)

やっぱり趣味は大事ですね。

 

因みにレジェンズは無事にストーリーを全てクリアしました。

タイトル通りアルセウスにも会えましたが、ラストバトルのアクションが苦手すぎて本気で詰むかと思った。。

任務中はちゃんとギンガ団の制服を着ております。

f:id:Mirik:20220314200803j:plain

そしてヒスイ地方全ての神が主人公の元に。

威圧感ヤバいけど(笑)

f:id:Mirik:20220314200518j:plain

f:id:Mirik:20220314200534j:plain

f:id:Mirik:20220314211728j:plain

発売から2か月以上かかってしまったのですが、ヒスイ地方の図鑑を完成させた先祖の物語はこれで終わり。

この後主人公はゴンベを可愛がりながら、いつまでも幸せに暮らしましたとさ。

 

…というこの主人公の話があって、今のダイパの話があるんだなあと思うと何か不思議な感じがします。

既存シリーズの過去の話という、ポケモンシリーズでは初めてのストーリーでしたが新鮮でとても面白かったです。

これはいろんな地方の過去を掘り下げてほしいところ。

私は近畿地方の出身なので、個人的には「金・銀・クリスタル」の過去のストーリーが気になっています。

とは言え、まずは新作の「スカーレット・バイオレット」ですけども。

もしかしたらこっちでもレジェンズキャラの子孫が出てくるかもしれないですね。

 

因みにTwitterでも少し触れたのですが、妹に新しいアイコンを描いてもらいました。

f:id:Mirik:20220314202301j:plain

夜明けの線を入れてモンスターボールっぽくしたと言っていましたが、偶然ゴンベが活躍する「ヒスイの夜明け」っぽい構図になったのがすごいなと思いました。

(妹はそこまでポケモンに詳しくないので)

実際の場面はこんな感じ。

f:id:Mirik:20220314203004j:plain

余談ですが、ヒスイの夜明けのこのシーンがめっちゃCDのジャケットにありそうやなと思ってしまった(笑)

f:id:Mirik:20220314203708j:plain

レジェンズのストーリーは終わりましたが、まだ若干サブクエストが残っているしゴンベとの写真もたくさん撮りたいので、もう少しプレイは続けたいと思います。

今はときどき現代に戻ってダイパリメイクもプレイしていますが、こっちではとりあえず追加されたシェイミのイベントを終えました。

f:id:Mirik:20220314205119j:plain

シェイミは感謝ポケモンなので感謝を伝えたい相手を入力するのですが、一人は絶対無理だろうということで、こういう形になりました。

f:id:Mirik:20220314205601j:plain

いつも私を支えてくださっている方々、そしてこのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。

シェイミのイベントと共に、皆様に改めてお礼を申し上げたところで今日はこの辺りで終わりたいと思います。

良いホワイトデーをお過ごしください。