Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

繁忙期にも負けず

先週は寒くて、今週は暖かい。

やっぱり三月は「三寒四温」ですね。

でも桜も咲いてきているし、気が付けばもう4月なのでこれ以上寒くなることはないんじゃないかと思っています。

春になったらすぐに夏の気温になっていくのが困りものですが。。

 

先週は朗読劇のイベントにオンラインで参加して、その翌日からまた繁忙期の現実に戻っておりました。

私が休みの間や仕事が立て込んでいるときに快く手伝ってくれる同僚に感謝。

職場にはもちろん自分と合わない人もいるけど、こういう同僚は大切にしたいと思っています。

そしてそんな繁忙期でも毎日の配信が楽しくて、何とか毎日を乗り越えているところです。

因みに今日はお昼からTRPGの配信。

そして今日の私は希望休ではなく単なるシフトの休みなのですが、好きな配信者の方が参加されるTRPG配信が昼からあるというときに偶然休日だったという奇跡的な状況で非常に喜んでおります(笑)

先週は朗読劇のトーク会前の時間にこのブログを書きながらワクワクしていましたが、今日はTRPG配信前でワクワクしているという状況です。

TRPGはダイスの出目によって話の展開が変わるし、誰もどういう話になるのがわからないというのが面白いところなので、今日はどんな話が見られるのか楽しみにしています。

何か今月はTRPG配信も多いし、朗読劇のイベントもあったし、新しい物語に触れる機会に恵まれている気がする。

 

というわけで今週は仕事と配信の方に時間を割いていたのであまりゲームはできていなかったのですが、昨日久しぶりにレジェンズポケモンたちと戯れました。

いつも通りゴンベとカビゴンなのですが(笑)

f:id:Mirik:20220326105236j:plain

 

オヤブンカビゴンを大量にゲットしたので、並べてみたら割と威圧感がすごかった。

でもやっぱり可愛いのでずっと見ていられる。

そしてオヤブンカビゴンに殴られても普通に無傷で笑っていられる主人公、これぞ主人公補正。

レジェンズではこうやってどこでもポケモンと触れ合えるので、これは是非次の新作にも引き継いでほしい要素だと思います。

新作でもゴンベとカビゴンが出るなら、もちろんこの二匹と触れ合って癒される予定です。

 

というわけでこの後はTRPG配信を全力で楽しんできます。

いつかお気に入りのTRPGについて語る記事も書きたいなと思いつつ、今日はこの辺で。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。