Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

春の到来

4月になって、新生活が始まった方もいらっしゃるかと思います。

…が、私の職場は特に何も変わらず繁忙期真っ最中なので別に4月が来たという印象はないのですが(笑)

因みに今日は私の好きな配信者の方の初めてのワンマンライブの日です。

偶然休みにはなったものの、流石に日帰りで東京に行けるほど体力がないので行けていないのですが。

オンライン視聴も今回はないということだったので、残念ながら不参加という感じに。

先々週と先週はイベントの合間とか直前にソワソワしながら記事を書いていましたが、今日は久々にゆっくり記事が書けています。

だからと言って私が好きなことを書いているだけなので、大した記事にはならないのですが(笑)

イベントには行けなかったのですが、おそらく今日を逃すと桜も見れなくなるかもしれないということで、代わりに桜を見に行きました。

f:id:Mirik:20220402192820j:plain

f:id:Mirik:20220402192851j:plain

f:id:Mirik:20220402192916j:plain

f:id:Mirik:20220402192935j:plain

ちょっと天気が良くなかったのですが、私の好きな配信者の方は雨男でいつもイベントの日には雨が降るので、逆に曇りで止まったことが奇跡だと思っています(笑)

コロナが始まってからは見に来ている人も少なくなっていた印象ですが、今年からはお花見の人も戻って来ているようで良かったです。

曇りでも普通に綺麗だったし、いつもパソコンとかゲームの画面を見ていることが多いので久々に自然に触れられて良いリフレッシュになりました。

ようやく私にも4月の実感が湧いてきたようです。

 

因みに4月と言えば昨日はエイプリルフールで各所のいろんな茶番を見て楽しんでいたのですが、私はダイパリメイクでダークライに会って来ました。

f:id:Mirik:20220402194412j:plain

昨日が「新月」ということで、来月の新月までダークライに会えるとのこと。

現実とリンクしているのが面白いです。

f:id:Mirik:20220402195155j:plain

f:id:Mirik:20220402194529j:plain

f:id:Mirik:20220402194514j:plain

f:id:Mirik:20220402195131j:plain

配布アイテムである古いメンバーズカードを使って通常では入れない宿屋に入り、夢の中でダークライに会って夢から目覚める。

しかしその宿屋は50年前から誰もいないはずの空き家だったというダイパ時代からあるホラーなイベントなのですが、個人的に昔から好きなイベントの一つです。

このとき主人公は「宿屋が開いている夢」と「その宿屋で眠ってダークライに会う夢」の多重夢を見ているという考察もあって面白いなと思います。

せっかくダークライに会ったので、レジェンズの方でもダークライと戯れてきました。

f:id:Mirik:20220402195425j:plain
f:id:Mirik:20220402195439j:plain

何か並べると感慨深い(笑)

4月の明るいイメージとはちょっと違いますが、これも新しい春の出会いの一つかもしれません。

今年度もいろいろあるかと思いますが、基本的にはいつも通り自分の好きなことをしながら楽しく過ごしていきたいと思います。