Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

新作ニュースがオタクを救う

気が付けば、緊急事態宣言による自粛モードで暗かった4月が終わってGWになっていました。

そして5月に入って急に暑くなりましたね。

昨日は暑すぎて扇風機が今年のデビューを果たしました。

過去最速の扇風機デビューかもしれない(笑)

どんどん暑くなって行く中でも、マスクを着用しなければいけないというのが辛い。

これからは熱中症にも気を付けて行かないといけませんね。

 

コロナの影響でアニメが再放送や延期となり、イベントも全て中止となるなど4月はアニメ関係でも暗いニュースばかり聞いていた気がしますが、昨日テニプリで「氷帝VS立海」の新作オリジナルアニメの制作が決定したというサプライズ報告を聞きました。

本来であればこのサプライズはイベントの中で発表される予定だったのですが、今回中止となってしまったのでSNSでの発表となったようです。

この話を聞いたときは「でもコロナでそんなに制作進んでないんやろうなー」とか現実的なことを思っていたのですが、最近残念なニュースばかりだったので、久々にこんな前向きなニュースが聞けて後からじわじわと嬉しくなって来たという(笑)

まさか令和の時代にこんなものが制作されるとは思ってもみませんでしたが、氷帝立海も推しキャラが多いので、今から完成がとても楽しみです。

コロナの話題が続く中で、未来に希望が見えたニュースでした。

 

さてそんなテニプリですが、GWに入ってテニラビのイベントも頑張っています。

今回のイベントは青学の人気キャラ不二くんによる「藤」イベントです。

推しのジローくんもイベントのメインメンバーに入っています。

ジローくんはしょっちゅうメインメンバーになってくれてとても嬉しいのですが、他のキャラのファンの方もいらっしゃるので、出番が偏りすぎないように調整して頂きたいかなと毎回思ったり…

まあ結局楽しんでしまっているのですが(笑)

f:id:Mirik:20200503213236p:plain

ホーム画面は主役の不二くんとお約束のジローくん。

関東大会で対戦した組み合わせですね。(ジローくんのボロ負けでしたが)

商店街の先にある神社に藤を見に行くというストーリーなのですが、私の家の近くにある商店街の先にも藤の綺麗なお寺があるので、めっちゃ親近感がありました(笑)

残りのイベント期間も頑張ります。

 

GWなのでいろいろゲームをやっているのですが、ポケマスも伝説ポケモンのイベント中です。

f:id:Mirik:20200503214740p:plain

金銀のライバルで「シルバー」なので、ルギアの方が良いんじゃないかと思っていましたが、ホウオウで納得の行くストーリーになっていました。

原作の金銀(HGSS)のストーリーはある意味ライバルの成長ストーリーでもあるので、シルバーはポケモンシリーズの中でもトップクラスに好きなライバルです。

金銀の続編とか、今レベルのグラフィックでいつかプレイしてみたいですね。

 

そして最後に今週のあつ森報告。

先日、メーデーという名の(メーデーとは特に関係ない)イベントがありました。

f:id:Mirik:20200503215826j:plain

こんな感じで落ちている道具を駆使して迷路を進んで行くというイベント。

初見は詰んだので、とりあえず二回目でクリア。

f:id:Mirik:20200503220035j:plain

過去シリーズからのキャラ「みしらぬネコ」と会って、限定アイテムを貰いました。

ただ出番が少なかったので、また別のイベントでも会いたいですね。

 

そして相変わらず撮影スタジオではコスプレごっこ遊びが続いております(笑)

f:id:Mirik:20200503220451j:plain

f:id:Mirik:20200503220508j:plain

f:id:Mirik:20200503220523j:plain

妹はマイデザインで「鬼滅の刃」の炭治郎と禰豆子の衣装を作ったようです。

f:id:Mirik:20200503220943j:plain

そして住民がいつの間にか着るという(笑)

f:id:Mirik:20200503221026j:plain

毎年連休には何かと出掛けるのですが、今年はゲーム三昧です。

久しぶりに良いニュースも聞けたので、このGWもいつも通り楽しく過ごそうと思います。

5月は少しずつ世間も明るくなって行けば良いですね。

f:id:Mirik:20200503222206j:plain

f:id:Mirik:20200503222231j:plain