Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

人生の経験値を上げろ

1年のうちで1番短いのが2月ですが、何か今年の2月はいつもより長く感じます。

というのも、2月初日から始まったテニラビのバレンタインイベントが未だに終わっていないから。

このブログでも2月の話題が全部バレンタインな気がする(笑)

今年のイベント自体は終わったのですが、今は過去のバレンタイン復刻イベントをやっていて、2月いっぱいまで続くようです。

もちろん去年はやっていなかったので、こっちのストーリー集めも必死。

流石に復刻なのでちょっと楽ではありますが。

テニラビのサービスが来年の今頃も続いていれば、今年の復刻もやってくれると良いなと思っています。

(今年は中学生はギリギリコンプリートしたものの、高校生までは無理だったので)

 

さてそんなイベント真っ只中の先日、誕生日を迎えたのですが当日プレゼントとして引いたガチャはこんな感じでした。(ガチャ20連)

f:id:Mirik:20200223210400p:plain
f:id:Mirik:20200223210407p:plain
f:id:Mirik:20200223210424p:plain
f:id:Mirik:20200223210417p:plain

SSR2枚、そしてSR3枚。

個人的に今回の復刻ガチャで狙ったのは氷帝の向日くんSRでしたが…

f:id:Mirik:20200223210428p:plain

誕生日当日、無事に手に入れることができました。

10連でSR1枚は確定なのですが、SSRは確定ではないので2枚も引けたのはラッキーだったのかもしれません。(しかもどちらもテニプリでは割と人気のキャラ)

 

因みに毎年恒例ではありますが、誕生日は他のゲームでも祝って頂きました。

ポケ森は話しかけたキャラ全員が祝ってくれるのですが、とりあえずスクショは推しのこの3匹で。

f:id:Mirik:20200223211827p:plain
f:id:Mirik:20200223211834p:plain
f:id:Mirik:20200223211844p:plain
f:id:Mirik:20200223211849p:plain

ニコバンが特に好きなのですが、どことなくジローくんと性格が似ているキャラでもあるので、何か私の好きなキャラってこんな感じなんやなあと改めて実感。

どうぶつの森はもう間もなく新作が出ますが、先日紹介動画も出たので今からとても楽しみにしています。

その前にポケダンですけどね。

ポケモンと言えば、今年はソードのポケモンセンターにてお祝いをしてもらいました。

f:id:Mirik:20200223212848j:plain

主人公はジローという名前にしているので私ではないんですが(笑)
因みにテニプリのジローくんの誕生日は5月5日、子供の日だそうです。

ついでに、誕生日は関係ないのですがコナンランナーでは限定SSR京極さんを引いたのでご紹介。

f:id:Mirik:20200223213155p:plain

f:id:Mirik:20200223213159p:plain

中華服が似合う。

そしてこの度めでたく京極さんのボイスも実装されました。

ボイスを聞いてたら気になってミスるんですけど(笑)

忙しいときはログインしかしないアプリなのでレベルはめっちゃ低いんですが、せっかく京極さんSSRも引けたので、今後は積極的にプレイして行こうと思います。

こうしてやるゲームだけがどんどん増えて行く。

 

以上、今年の誕生日(というよりはゲーム)状況でした。

正直もう若いとは言い難い年齢にはなって来ているのですが、やりたいゲームの発売は3月からが本番なので今年も結局変わらず遊んでいそうです。

人っていくつになっても、そうそう変われるものじゃないですね。

まあこれもある意味「経験値」ということで開き直って、これからも楽しくやっていこうと思います。