Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ウイルスには負けられない

昨日は4年に1度の2月29日、そして今日から3月。

コロナウイルスの話はずっと続いていましたが、悪い意味で急展開を迎えた週末となった人が多かったんじゃないかと思います。

大規模イベントの中止、そして学校の一斉休校、ディズニーランドやUSJの休園など日本中が大変なことになりました。

関わる全ての人がそれぞれ大変な思いをされたことと思います。

SNSを見ると楽しみにしていたイベントがなくなって、仕事だけが残ってしまいモチベーションが下がりまくっているという人がたくさんいました。

アニメのイベント、声優さんのイベントもいくつも中止になっていますね。

私も自分の趣味を頼りに仕事を頑張るタイプなので、SNSを見てやるせない気持ちになりながら満員電車で出勤していました。

そりゃあ楽しみがなくなったらやる気も失せますよね…。

 

因みに私の職場はこんなことがあっても、普通に営業しています。

出勤時間も特に変わらないし、会議も普通にあるし、消毒液が増えたかな程度(笑)

しかもアルコール入りの消毒液が高いのでアルコールなしの「消毒水」という驚きのセコさ。

消毒液が高いとかどんな会社やねん。。

一応教育機関なので週末は問い合わせが多いだろうなと覚悟はしていたのですが、私の職場は思ったよりマシでホッとしました。

もちろん欠席される人もちらほらいましたが、大体は普通に講義に出席。

仕事が好きなわけでは全くありませんが、こんな中でもお客さんがちゃんと来てくれるというのは有難いなと思います。

私自身も感染する可能性は大いにあるこのご時世ですが、できる限りの対策はしていくつもりです。

仕事はもちろんですが、まあ大体は自分の引きこもりゲームライフを守るために(笑)

 

そんな引きこもりゲームライフの始まりですが、まずはポケダンが6日に発売。

20日にはどうぶつの森が発売となっております。

私の3月の大きなイベントと言えばこれですが、テニラビも怒涛のバレンタインイベントが終わり、ようやく今日から通常イベントに戻りました。

今回のイベントは中華がテーマみたいです。

そう言えばこないだ引いたコナンランナーの京極さんも中華がテーマやったな…

因みに復刻のバレンタインガチャを最後に引いたら、出る確率が上がっているはずのバレンタインカードではなく、代わりに恒常SRのジローくんを引きました。

まさかの2枚目。

f:id:Mirik:20200301222901p:plain
f:id:Mirik:20200301222919p:plain

何かある意味凄いバレンタインの終わりでした。

そして昨日はうるう年しか誕生日が来ない不二くんの誕生日でしたが…

f:id:Mirik:20200301223123p:plain

人が多い(笑)

全員ボイスを聞くの大変でした。

4年に1回しか誕生日が来ないということで、不二くんの誕生日イベントも今やっています。

せっかくやし石に余裕があればガチャ引こうかなと思ったけど、今月はゲーム2作にお金を取られるので今は我慢。

 

ポケマスもときどきやっているのですが、とりあえず今の目玉のレッドさんは引けました。

f:id:Mirik:20200301224000p:plain

最初の10連で引けたけど、割と確率高いんだろうか。

かつてのプレイヤーがレッド自身ということで無口なキャラですが、ちゃんと声優が付いていたのでちょっと感動しました。

 

コロナウイルスのニュースばかりでしんどいことも多いですが、楽しめるものも残っていて良かったと思っています。

こうしてゲームでストレス発散して、また来週もコロナウイルスのニュースに負けず頑張っていこうと思ったオタクの今日この頃でした。