Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

2月は短いけど濃い

まだ寒い日ももちろんありますが、2月に入って少しずつ春が見えてきたような気がします。

私はまだ見ていないのですが、近くの神社はもう梅が咲いてきているみたいです。

花粉症の時期がやってきますね(笑)

今はマスクをして外出しているので、もしかしたら今年はそこまで花粉症の影響はないのかもしれないですが。

インフルエンザも今年は物凄く数が少なくなっているということで、マスクと消毒ってすごいなとびっくりしています。

しかし消毒のしすぎでここ最近手が老けたような気がする…。

 

2月と言えばいろいろなソシャゲでバレンタインのイベントがあると思いますが、テニラビも例年通りバレンタインイベントが始まりました。

今年はカメラのAR機能を使って、キャラが自分の好きな場所に現れるという仕掛けがあるそうです。

あまりイメージができていないのですが、確かに現実世界にキャラが現れた写真が撮れたら面白いネタにはなりそうなので、良い感じで撮れたらこのブログに載せてみようかなと思います(笑)

因みにあつ森でも2月からチョコレートが販売されていて、住民にあげる用に少しずつ買っています。

住民から特殊な反応があるかどうかはわかりませんが、当日は全員にチョコレートを配って歩く予定。

今年の2月14日は(ゲーム内で)いろいろ予定があって忙しくなりそうです。

 

話は前後しますが、今年は節分が2月2日になったということで、あつ森内で一人節分を祝っておりました。

f:id:Mirik:20210204194307j:plain

とりあえずそれっぽい場所で豆まきをしてみたり。

住民も反応してくれれば面白かったのですが、残念ながら節分用のテキストはなかったみたいです。

豆をまく方だけでなく、鬼の方も赤鬼・青鬼共に全力でやらせていただきました。

f:id:Mirik:20210204194631j:plain

最初は鬼というより「悪い子はいねがー」のイメージだったのですが(笑)、やっぱり鬼だから悪いこともしないとな!というわけでその後は悪事も働いておりました。

f:id:Mirik:20210204194713j:plain

そして最終的に、島に漂着していた海賊のJさんが被害に遭うという(笑)

よりによって節分の日に島に漂着してしまうなんて、運が悪かったですね。

f:id:Mirik:20210204195244j:plain

私がこんな感じで節分を満喫していた一方、妹はシベリアから派手なサングラスをもらい、大阪のおばちゃん化しておりました。

※あくまで個人的なイメージです。

f:id:Mirik:20210204195622j:plain

この令和の時代、大阪のおばちゃんでこんな人ってそうそういないんですけども(笑)

ただ、大阪のおばちゃんがアメちゃんを持っているというのは当たらずも遠からずという気はします。

(繰り返しますが、あくまで個人的なイメージです)

住民が節分に参加できなかったのは残念でしたが、また一つ季節の行事を楽しく終わらせることができました。

次の大きなイベントはカーニバルですね。

2月は短い月ですが、今年は他のジャンルも含めいろんなイベントがあるのでかなり濃い2月になりそうです。

繫忙期が近付いてくる時期でもあるのですが、多分繫忙期よりも公式からの供給が忙しいと思うので(笑)嬉しく思いながら、今月も頑張ろうと思います。