Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

供給が多い冬

寒波が来てから一週間。

今日は暖かくなってホッとしましたが、先週末からしばらくは寒すぎてコロナの前に別の風邪をひくかと思いました。

職場が元々暖房が効きにくい構造で、さらにこのご時世で換気もしているのでずっと13℃~14℃が続いていて、最早仕事どころじゃないという(笑)

ずっと職場のポットに抱き付いていたいレベルの寒さでした。

雪もそんなに降らないし、氷が張るという現象もあまり見ない地域なのですが、人生で初めて噴水が完全に凍っているのを見ました。

f:id:Mirik:20210114191450j:plain
f:id:Mirik:20210114191454j:plain

写真だとわかりにくいですが、出勤したときも退勤したときも完全に凍っていて、そこだけ時が止まっているような不思議な感じ。

因みにこの噴水は昨日までずっと氷が溶けず、昨日業者の方が総出で分厚い氷を割っていました(笑)

子供のときは雪の降る中登校してみたいなんて考えていましたが、ぼたん雪が降る中出社するなんて傘の荷物が増えるし、雪が溶けた湿気で髪が乱れるし、普通にダルいだけでしたね。

寒い地域に住んでいる方の大変さが身に染みてわかった数日となりました。

一旦寒さは落ち着いていますが、また寒くなったときは貼らないカイロ二つを二刀流のように持って頑張りたいと思います。

 

あつ森の島も現実同様寒くなっている関係か、博物館に行く住民が増えているような気がします。

f:id:Mirik:20210114193203j:plain
f:id:Mirik:20210114193233j:plain
f:id:Mirik:20210114193354j:plain
f:id:Mirik:20210114193430j:plain

それにしてもあつ森の博物館は何度見てもグラフィックがすごいなと感動します。

とりあえずエイがガラスに張り付いていたので、記念に一枚。

f:id:Mirik:20210114193243j:plain

エイの顔ではないとわかりつつも、見てたらこれしか構図が思い浮かばなかった(笑)

最近は島でオーロラも見られるようになっています。

f:id:Mirik:20210114193319j:plain

妹は某映画のコスプレ中。

f:id:Mirik:20210114193308j:plain

室内派が増える中、外で仲良く温まっている住民も。

f:id:Mirik:20210114193346j:plain

それぞれ思い思いの冬を過ごしているようです。

また1月後半にアップデートが入るので、次のカーニバルイベントも楽しみにしています。

 

銀魂の映画が公開されて(明日には前日譚もdTVで配信予定)、新年最初のコナンは大好きな京極さんがメインの話で(3話連続)、2月にはテニプリの「氷帝VS立海」が公開されるということで、好きなジャンルの供給が多すぎて追い付かなくなってきております。

そんな中、明日から始まるテニラビイベントの主役が推しのジローくんに決定。

こんなに供給が続くと、2021年は1月と2月で早くも全ての運を使い果たしてしまうような気がして逆に心配になる(笑)

また緊急事態宣言が発令されましたが、もちろん仕事はいつも通りあるので、とにかく自分自身の体調に気を付けながら万全の状態でアニメもゲームも楽しみたいと思います。