Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

寒波、襲来

2021年、仕事も始まって早速疲れが出ております。

今回は休みが長かったのでまだ休みボケは続きそうです。

仕事始めとか、だいぶボケがひどかったので(笑)

そして今日から明日にかけてかなり寒くなるみたいなので、それだけで出勤するのが憂鬱になっています。

今の時点で既にめっちゃ寒いし…

雪がそれほど降るような地域ではないので、どんなに寒くなってもあつ森みたいにこんな光景が見られないのが少し残念。

f:id:Mirik:20210107160127j:plain

 

もう7日なので今更感がハンパないですが、今年が良い年になることを願ってあつ森の一部も現在正月仕様にしております。

11日が鏡開きなので、そこまでは正月仕様を続ける予定。

f:id:Mirik:20210107160826j:plain

それから、ポケモンではカンムリ神殿に初詣に行ってきました(笑)

こっちの世界もめっちゃ寒そう。

f:id:Mirik:20210107161008j:plain

ポケモンですが、現在はダイマックスアドベンチャーでソードに登場する全ての伝説ポケモンをゲットするため日々頑張っております。

晦日から年明けにかけて何故かクレセリアが全然倒せず、ポケモンについてはあまり運が良くなかったのですが、今日ようやくゲットに至りました。

いやー長かった。。

f:id:Mirik:20210107161154j:plain
f:id:Mirik:20210107161200j:plain

ガラルスタートーナメントもシークレット枠を含めて全員とコンビを組みました。

いつもは自分が倒してしまって悔しがる表情しか見られないので、一緒に喜んでくれる姿を見ると何か感慨深かったです。

f:id:Mirik:20210107161650j:plain
f:id:Mirik:20210107161654j:plain
f:id:Mirik:20210107161701j:plain
f:id:Mirik:20210107161710j:plain
f:id:Mirik:20210107161719j:plain
f:id:Mirik:20210107161736j:plain
f:id:Mirik:20210107161729j:plain
f:id:Mirik:20210107162202j:plain
f:id:Mirik:20210107162228j:plain
f:id:Mirik:20210107162233j:plain
f:id:Mirik:20210107162238j:plain
f:id:Mirik:20210107162308j:plain
f:id:Mirik:20210107162319j:plain
f:id:Mirik:20210107162323j:plain

f:id:Mirik:20210107162255j:plain

人数が多い(笑)

これにシークレットの二人を足して、全員だと思います。
二回目に優勝したときの台詞も微妙に違うし、専用の台詞もいくつも用意されているのでまだ全部は見られていないのですが、やっぱりキャラが嬉しそうだとこっちも嬉しい気持ちになりますね。

ただ自分の手持ちがほぼ全員レベル100なので、せっかく組んでもパートナーが全然活躍できないというのが少し残念。

ホップと二回目に組んだときにちょうどダンデと当たって兄弟対決になったので、何とかダイマックスのタイミングを調整して、ホップVSダンデを実現することに成功しました。

f:id:Mirik:20210107163154j:plain

ポケモンのMVのこのシーンの再現にもなって一人でテンション上がっていたり(笑)

f:id:Mirik:20210107163248p:plain

今年はどんなポケモンのゲームが発売されるのか、楽しみに待っています。

 

今日から首都圏では緊急事態宣言が出されるということで今後の社会の動きがどうなるかはまだまだわからないことが多いですが、今年は去年できなかったことができるような一年になると良いですね。