Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

季節は巡る

今日で11月が終わり、明日から12月。

朝晩も随分寒くなって来て、冬らしい感じになって来ましたね。

あつ森では網を持って紅葉狩り(物理)を満喫していましたが、いつの間にか紅葉の季節も終わっていました。

結局レシピ揃わなかったし。。

一応、本来の意味の紅葉狩りっぽい?写真も撮れました。

やっぱりシベリアは絵になりますね(笑)

f:id:Mirik:20201130195042j:plain

そして先日島で初雪が観測されたとのことですが、私はまだ見ていないという。

とび森のときは11月30日に大雪が降って、12月1日に雪景色になるという仕様だったような気がしますが(うろ覚え)、あつ森ではそういう感じにはならないんだろうか…

f:id:Mirik:20201130195318j:plain

どうぶつの森は現実と季節がリンクしているので、外に出なくても季節の移り変わりが感じられて良いですね。

因みに寒くなってからは住民がスープを持って外出をするようになりました。

f:id:Mirik:20201130200112j:plain

f:id:Mirik:20201130200259j:plain

温かいスープを飲んでほっこりしている姿が可愛い。

ていうかモニカは何故未だにハロウィンみたいな服を着ているのか(笑)

話は少し変わるのですが、モニカと言えばポケモンに出て来るソニアに似てるよなーと以前から思っていて、パニーの島で何となく1シーンを再現してみました。

(家具はそれっぽいものを置いただけなので全然忠実ではないが)

f:id:Mirik:20201130200619j:plain

一応主人公がソニアと研究所で初めて会うシーンのつもりです。

ダンデはイケメン枠のシベリア、主人公は背の高さ的にリッキーに担当して頂きました。

服も雰囲気で選んだだけですが、思ったより違和感がなかったので一応本編クリア後の二人もイメージで。

f:id:Mirik:20201130201801j:plain

何か「薄命の翼」のexpansionの裏でこういうシーンがあったかもしれないなあと思いながら撮影してました。

ダンデとソニアの幼馴染はどちらも好きなので、先日のアニポケのガラル編終盤で絡んでいて嬉しかったです。

ちょっと複雑な関係っぽい二人ですが、原作で語られなかった分アニポケなど他のメディアででいろいろと掘り下げてくれればと密かに期待しています。

 

因みに先日やって来たリリィも早速パニーの島デビュー。

妹が推しと推しを並べて撮影しておりました。

f:id:Mirik:20201130200458j:plain

リリィは広場が好きなようで、広場でヨガをしたり歌ったりと明るく可愛い子です。

次のクリスマスイベントも一緒に過ごせるのが楽しみ。

そしてクリスマスが終わればお正月。

いろいろあった今年が無事終われるよう、後一ヶ月仕事納めまで体調に気を付けて頑張って行こうと思います。