Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

大人になる日とポケモン

今日は成人の日ですね。

成人の皆様、おめでとうございます。

大人になると大変なことは多くなりますが、大人だからこそできる楽しみもあるのでそんなに悪くないなと思うようになってきた今日この頃です(笑)

 

そんな私は新年の仕事が始まって一週間ほどたち、ようやく正月気分も抜けてきました。

仕事は相変わらずですが、とりあえず今のところは目標通り楽しく過ごせているかなという感じです。まだ10日しかたっていませんが。

 

もうすぐレジェンズアルセウスが発売されますが、今はその前にダイパリメイクのやり込み要素を頑張っています。

今やっているシリーズの過去にあたるストーリーをプレイすることになるので、今の世界観をしっかり復習しておこうという(笑)

今回のリメイクの新要素として過去の伝説ポケモンをゲットできる「ハマナスパーク」という場所があるのですが、先日この施設でゲットできる伝説ポケモンを全制覇しました。(ダイヤモンドVer.のみですが)

伝説ポケモンに辿り着くまでにいろいろ作業があるので割と時間がかかったのですが、この年末年始でのんびりまったりプレイしていたらいつの間にか達成していたという。

ハマナスパークで伝説ポケモンをゲットすると石像が現れるのですが、石像の演出が結構凝っています。

f:id:Mirik:20220110172254j:plain

個人的にはこのラティオスラティアス兄妹の配置が良いなと思いました。

ネタバレにはなってしまいますが、ハマナスパークにはラスボスも存在します。

f:id:Mirik:20220110172528j:plain

見た目からしてめちゃくちゃラスボスっぽい。

今回はダイヤモンド・パールのリメイクだったのでプラチナ要素はどうするのかと思っていましたが、ギラティナについてはここで回収したような形になります。

石像の部屋の演出もまさにギラティナという感じで、シンオウ地方の第三伝説として忘れられていなくて良かったと思いました(笑)

f:id:Mirik:20220110172939j:plain

余談ですが、この部屋は方向音痴だとかなり操作がしづらいです。

方向音痴の私は、普通なら数秒で出られるはずのこの部屋を出るのに3分近くかかりました(笑)

因みに伝説ポケモン個体値厳選は一切していませんが、それでも所持金のほとんどがボールとポケモンの回復アイテムに持っていかれました。

こんなに金欠なクリア後は正直初めてです。

いつもならクリア後は強化版ジムリーダーや四天王・チャンピオンを倒してお小遣い稼ぎをするのですが、今回はガチパーティーが揃っているということで、ひよって未だ挑戦できていない(笑)

レジェンズでご先祖様に会う予定のトレーナーもいるので、先に子孫の皆さんにご挨拶をするという意味でも、そろそろ強化版ジムリーダーと四天王・チャンピオンにチャレンジしようと思っています。

 

以上、成人の日にポケモンについて語る大人でした。