Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

いろんなものに感情移入

毎日寒いですね。

最近は「仕事に行くのが嫌」というよりは、「寒いから外に行きたくない」という気持ちの方が強いです。

(もちろん仕事も嫌なんですけども)

なので、最近は雪が積もっている映像や写真を見ると「うわ、寒そう」と感情移入してしまいます。

そんな先日、ダイパリメイクのキッサキシティダイヤモンドダストが発生していました。

f:id:Mirik:20220117204540j:plain

f:id:Mirik:20220117204513j:plainブリリアントダイヤモンド」で主人公のダイヤくんがダイヤモンドダストを見るという図。

写真ではちょっとわかりにくいですが。

DS時代からダイヤモンドダストという現象はポケモンのゲーム内にありましたが、やっぱりドット絵で見るのとはちょっと違うなと思いました。

動画で見たらもっとキラキラしていて綺麗です。

それにしてもキッサキシティはかなり寒そうですね。

サマースタイルの服で雪に埋もれている主人公を見ていると、めっちゃ寒そうで申し訳なくなってしまったりもしました(笑)

因みに強化版ジムリーダーには全て挑戦したので、次は強化版四天王・チャンピオンにも挑戦しようと思っています。

レジェンズの発売までには全部終わらせられるよう頑張ります。

 

話は変わるのですが、一昨日・昨日と連続で今年初めてのTRPGの配信をリアルタイム視聴していました。

見る前から楽しみで、全ての予定をこのTRPG配信のために調整したという(笑)

TRPGはダイスの出目やプレイする方によって展開が変わるので、毎回ワクワクドキドキしながら視聴しています。

昨日無事に二日間のシナリオを最後まで見届けられたのですが、素敵な世界観に浸れたし、個性的なキャラにも感情移入できてすごく良かったので今日は軽くロス。

今年も配信はいろいろと見る予定ですが、TRPG配信もたくさん見られたら良いなあと楽しみにしています。

 

因みに配信と言えば、先日初めてツイキャスで「匿名コメント」をやってみました。

普通に流れてしまうような当たり障りないコメントで、特に配信者の方に拾われたわけでも何でもなかったのですが、コメントをした後に精神的にドッと疲れて眠くなってしまったのでもうしばらくはコメント良いや…と思った次第です。

流石私のチキンは格が違う。

普段からよくコメントをされている方はすごいなあと思った出来事でした。

でも挑戦できたことに関しては自分を褒めてあげたい。

 

年明けから寒かったりロスになったりいろいろ忙しいですが(笑)、これからも自分の好きな作業をしながらのんびり配信を聞いて楽しめればと思っています。