Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

宝物を探す物語

8月に入ってようやく社会に復帰しましたが、暑いですね(笑)

外ってこんなに暑かったんだと思いながら出勤しています。

ようやく元の生活のリズムを思い出してきました。

今日は、私の中では恒例となってきた朗読劇のオンラインイベントに参加していて、先ほど本編が終わって夜からまたトーク会がある予定です。

ここまでに体調が回復して良かったとホッとしています。

やっぱり何をするにも健康第一ですね。

 

そして数日前の記事でそろそろスカーレット&バイオレットの新しい情報が出るんじゃないかという話をしていましたが、まさにその二日後くらいに新情報の発表がありました(笑)

全く予想していなかったのに、我ながら凄いタイミングだったなと。

 

舞台はパルデア地方。

まさにスペインと言った感じの風景。

個人的にこの商店街の雰囲気も好きです。

ストーリーとしては、学校の課外授業で「宝探し」をすることがメインになるとのことでした。

これが「宝」の一つなのかはわかりませんが、ポケモンが宝石化する「テラスタル」という要素も出てきたので、関係するのではないかと思います。

「宝探し」と言っても、おそらく本当の宝物は様々な人との出会いや体験を通じて自分が成長していくということだと思うので、どんなストーリーになるのか今からワクワクしています。

 

オープンワールドなので移動手段が大事になってきますが、割と序盤から何と伝説ポケモンが手伝ってくれるとのこと。

主人公だけ伝説ポケモンを使って移動というのはちょっとずるい気もしますが(笑)、まさかパッケージに描かれている伝説ポケモンが普通の移動手段になるとは思わなかったので新鮮な冒険ができそうです。

因みに写真の左がスカーレット(コライドン)、右がバイオレット(ミライドン)なのですが、タイヤがあるのにわざわざ脚で走っているコライドンが何か可愛いなと思ってしまいました。

何のためのタイヤなのかと(笑)

私はスカーレットを買うので、このコライドンにお世話になる予定です。

頑張って走ってください。

 

後、新ポケモンで気になったのが「パルデアのすがた」のウパー。

元々好きだったポケモンがついにリージョンフォームになりました。

毒・地面タイプで特性「ちょすい」があるというのは強いので是非パーティーに入れたいと思っています。

ウパーは割と見た目がそのままですが、毒タイプのヌオーの姿が楽しみですね。

後もう一匹気になったのがパピモッチ。

一言で言うと「パン」。

可愛いのはもちろんなのですが、パンがモデルのポケモンというのはなかなか面白いので、気になっています。

使いたいポケモンが多くて6匹選ぶのが難しい。

 

今回の新情報としてはジム巡りの要素も出ていました。

今作ではどこからイベントをこなすといった順番はないそうです。

かなり自由度が高そうなので、自分なりの冒険ができるのではないかと期待しています。

高いレベルのポケモンと遭遇してボコボコにされそうな予感もしていますが(笑)

ストーリーとしてはジムだけでなく後二つのメインストーリーがあるそうなので、その情報も楽しみです。

 

パルデア地方の宝探しまで後3か月。

新たな冒険を万全の状態で迎えるため、まずは体調管理を頑張ります。