Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

気温はまだまだ夏

今日でお盆も終わりですね。

昔はお盆が過ぎると夏の終わりというイメージがあったのですが、あまりにも毎日危険な暑さが続いているので「夏の終わりとは?」となっています。

あまりにも部屋が暑いので先日温度計のついた時計を買ってみたら、室内で36度とか出たのでとんでもないなと思いました。

クーラーのついていない部屋では扇風機が熱風機みたいになっています(笑)

でも夏の終わりのちょっと物寂しい雰囲気は昔からずっと好きです。

 

そんな暑い毎日ですが、現在夏休みを満喫中です。

今年の夏休みは割と出かける用事もあって(近場ですが)、結構夏休みっぽいなと思っています。

7月後半から8月の始めにかけてほとんど外出しなかったので、反動がきているのかもしれない(笑)

ついでに新しいゲームでも始めようかと思ったのですが、9月下旬に新テニのSwitchのゲームが出るとのことなのでやめておきました。

あまりやることを増やすと後が大変なので。

このゲームについてはまた買ったときに書こうかと思っています。

新テニのゲームをしながらポケモン新作を待つ流れになりそうです。

 

ポケモン新作と言えば今作の新しい要素である「テラスタル」というバトルが気になっています。

というのも、私個人が昔からアクセサリーとか光り物が好きだからなのですが。

何かクレヨンしんちゃんのひまわりを思い出しますね(笑)

こういう結晶がフィールドのあちこちにあるらしいのですが、光り物が好きな私は見ただけでテンションが上がります。

今作はスペインが舞台でかつ「光」もテーマに入っているということで、「太陽光」がテラスタルに関係するのではないかという考察を見かけました。

上の写真のレイドバトルは地下で行われているようですが、地下にはテラスタルに必要なエネルギーがあるので、太陽光がなくてもテラスタルできるんじゃないかという説。

見ていてなるほどなー…と思っていました。

ポケモンシリーズのストーリーや細かい設定の考察ができる人って本当に凄いですよね。

私は基本的に考察については人任せなので、いつも凄いなーと思いながら楽しませていただいています(笑)

 

因みに最近レジンアクセサリーを作るようになったのも、私の光り物好きが現れているのかもしれません。

いつかレジンでポケモンに関係するものも作ってみたいと思います。

一応暦の上では秋になっていきますが、引き続き熱中症など注意しながら夏の終わりを楽しんでいきたいです。