Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ゲームの渋滞に注意

今年は残暑が厳しいので、「秋バテ」に注意だそうです。

今日は普通に外気温・体感温度共に35℃を超えていました。

しかも今週はずっと暑いらしいので、何が9月だよと突っ込みたくなります。

 

そんな暑い9月なので、相変わらず休みの日は基本的に家から出たくないという(笑)

元々引きこもり体質の私ですが、それを加速させるかのように最近気になるゲームが増えてきて困っています。

積みゲーにならないように、本当に興味のあるゲームしか買わないようにしているのですが、それでもこんなに同時に気になるゲームが出てきたらどれも買いたくなってしまいます。

因みに今一番気になっているゲームは、ディズニーのドリームライトバレー。

正規版ではなくアーリーアクセス版が今有料で買えるらしいのですが、やろうか本気で迷っています。

間もなく新テニのゲームが発売なのですが(笑)

そして11月にはポケモンSV発売、来年はハリー・ポッター関係でホグワーツレガシーというホグワーツが舞台のゲームも出るらしいので、ここから先はしばらくゲーム三昧になりそうです。

一応今仕事が繁忙期なので、忙しいはずなのですが。。

まあ繁忙期はストレスも溜まりやすいし、現実逃避の一つや二つ良いかなと。

 

そして先日はポケモンSVの新情報も出ました。

PVの演出がスクラッチブックみたいになっていて、子供が思い出を絵日記にしているような雰囲気で何か良いなと思います。

新情報ではポケモンSVの軸となる3つのストーリーの内容が明らかになりました。

ジムを巡る「チャンピオンロード」、おそらく探索がメインとなる「レジェンドルート」、そして悪の組織との戦い「スターダスト★ストリート」。

いつものポケモンの要素と言えばそうなのですが、それぞれのストーリーがどう絡み合って1作のストーリーになるのかが楽しみです。

 

因みに私はバトル要素よりストーリーを全力で楽しみたいので(笑)、ストーリーをかき乱してくれる「悪の組織」の要素については毎回楽しみにしています。

しかし最近の傾向を見るに「〇〇団」は本当の悪役ではなくて、実は黒幕がいるというストーリーが多いです。

なのでおそらく今回の「スター団」もそうなんだろうなと。

言ってしまえば学校の不良たちが集まっているだけなので(笑)

だから、こういう不良集団がいるということは学校側に何か問題があるのでは?という考察が上がっています。

つまり黒幕が学校側にいるのではないか?ということです。

となるとやっぱり校長が怪しまれるのは自然じゃないかなと思います。

画像で見る限り、ポケモンも最低5匹は持ってるみたいですし。

こうして並べてみるとバイオレット版の校長が謎に悪役っぽく見えるなと思ってしまった(笑)

もちろんまだ詳しいことはわかりませんが、主人公にとって正義だと思っていた学校が黒幕だった場合の展開を考えると面白そうだなと思います。

 

11月のポケモンSV発売までにおそらく別のゲームをいくつかすることになるとは思うのですが、ポケモンポケモンでガッツリ楽しみたいと思っているので、積みゲーにならないように計画を立てていく予定です。

何にせよ、仕事はともかくプライベートは充実しそうで楽しみです。