Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

冒険の始まり

現在台風が接近しているところです。

と言っても、今回は私の住んでいる場所に直撃することはないようですが。

大体私が心配しているときは、大きな被害なく通り過ぎてくれるので助かっています。

…が、数年前の台風は本気で家が壊れるんじゃないかと思うレベルでヤバかったので、未だにそのときのトラウマが残っています。

その台風通過後に京都まで遊びに行ったのですが、神社の境内の木はあちこち倒れているわ嵐山の橋の欄干は外れてしまっているわでゾッとしたのを思い出しました。

観光というよりは完全に「台風の被災地巡り」みたいになってしまったという。

それ以降一度も京都には行けていないので、今度はちゃんと復興した京都を見たいと思っています。

 

こうしていつの間にか9月も下旬。

絶賛繁忙期中ですが、昨日職場の同僚がコロナ陽性になってしまったので、明日からの仕事が恐ろしい今日この頃。

休みの日はそんな現実から目を背けてゲームに浸っています。

前の記事で言っていたディズニーの「ドリームライトバレー」ですが、結局購入して始めてしまいました(笑)

かつては多くのディズニーキャラたちが住んでいた「ドリームライトバレー」が、とある理由で今は廃墟のようになってしまっている。

そこへ魔法を使うことのできる主人公がやって来て、このドリームライトバレーにディズニーキャラを取り戻し、復興していくという話です。

キングダムハーツとあつ森を合わせたみたいなゲームという感想が多いのですが、何せ私はキングダムハーツに詳しくないので(笑)

つまり、RPG要素のあるディズニー版あつ森という感じです。

カメラ酔いしないか少し心配でしたが、レジェンズアルセウスと似たようなカメラワークなので大丈夫でした。

 

有名なディズニー作品については大体知っているのですが、最近のものはあまり見ていないので知らないキャラもいます。

でもみんな魅力あるキャラで、流石ディズニーだなと。

ディズニーというだけで雰囲気も良く感じる(笑)

とある場所にはミッキー型の雲があったり。

こんな感じで廃墟になってしまった建物にキャラクターを呼び戻し、復興させて行くという感じです。

ただ個人的に廃墟の雰囲気が好きなので、復興しなくても全く問題ないという(笑)

流石にそれはゲームにならないので、もちろん復興を頑張っていくつもりですが。

 

エストが次から次へと発生するので、時間を忘れてプレイできるゲームです。

このゲームだけやっているのであれば休みの日は一日集中してプレイできるのですが、私はこれ以外にもいろいろ並行してゲームをプレイしているので…

そして間もなくまた新しいゲームをプレイし始めます(笑)

仕事は繁忙期真っ只中で、帰ったらやりたいゲームだらけで最近とても忙しいのですが、有意義に過ごせているのではないかと思います。

去年は物語の秋とか言ってたけど、今年はゲームの秋かな。

今からいろんな世界を冒険しまくりたいと思います。