Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ゲームをしながらゲームを待つ

今週はシフトの関係上、出勤と休日を交互に繰り返す週になっています。

5連勤になったと思えば、こういう週もある。

働いている自分が言うのも何ですが、つくづく変な職場だなあと思います(笑)

 

今日は休みだったので、久々に近くで買い物をして過ごしていました。

途中でゲーセンに寄ったのですが、ガチャが集まっているコーナーで、私の好きなイラストレーターの方が絵を描かれている「満月珈琲店」という作品のガチャを見つけたので引いてみました。

「星屑ブレンドのアイスコーヒー(朝焼けシロップ)」のキーホルダーと「土星のフロート」のキーホルダー。

ちょっと写真加工はしているのですが(笑)、特に朝焼けシロップのアイスコーヒーの方は下から光を当てるとキラキラしてとても綺麗です。

作品も、世界観も大好きな作品。

全種類集めたいぐらい素敵で綺麗なガチャなので、見つけたら是非回してみてください。

 

11月に入って少したちますが、SV発売が迫ってきたので、とりあえず「ドリームライトバレー」についてはクエストを全て達成し、現段階で進められるところまでは終えました。

今はそこまでやることもないので、ようやく廃墟みたいな町を整備しようと動き出しています。

ストーリーは進んでいるのにだいぶ遅いのですが(笑)

ドリームライトバレーの家具の配置は、こんな感じで全体的なマップを見ながら変更できます。

同じようなことができるあつ森は全体の様子を見渡せないので、こういう機能があれば良いのにと思ったりしました。

マップを見たらわかると思いますが、一旦障害物を全部撤去して更地の状態にしてから町の整備をしています。

だからこうして見渡すと、マップがだいぶスカスカに見えるという(笑)

センスがないので、一応自分が手を付けられそうなところから地道に整備を進めています。

整備をしたところを写真に撮ったらこんな感じ。

ここだけ見ると割と良い感じに見えますが、写真外はスカスカです(笑)

SVの発売までは、こうして少しずつ整備をやっていこうと思います。

一応秋の後半にもう一度大きなアップデートが来るようなので、次から始まるクエストを順調にこなすためにも、荷物の整理とかもやっておきたいところです。

何だかんだSV発売までもやることがあって忙しい。

でもとにかく新作が楽しみなので、ワクワクしながら待っていようと思います。