Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

どこかが楽しい毎日

10月になってもまだ暑い…とか思っていたら急に涼しくなりました。

でもまだ暑くなる日もあるみたいですね。

温度差で体調悪くしないか心配。

 

仕事はようやく繁忙期の山を越えてきています。

繁忙期は何かとクレームが増えがちなので、今回は「クレームを少なくしよう」と思って頑張っていたのですが、その結果気を遣いすぎて精神的にキツかった繁忙期となりました。

一番人手が欲しい時期にコロナで欠員が出ていたのも大きかったですね。

それでも残業はせずに定時に帰って毎晩ゲームやら配信やら楽しんでいたという(笑)

今回この状態で繁忙期を乗り越えられたのは奇跡かもしれない。

 

そして気が付けばポケモン新作まで後1か月になっていました。

時間が過ぎるのが早すぎる。

相変わらずドリームライトバレーやテニプリのゲームをプレイしています。

因みにテニプリのゲームは現在3周目。

1周はそれほど長くないのですが、コンプリートを目指すなら何度も周回しなければいけないので、まだしばらくかかりそうです。

 

逆にドリームライトバレーはかなりクエストも進んできています。

好きなウォーリーの友情度はカンストしているのですが、バグで一部クエストができない部分があるのでアップデート待ちという感じ。

そしてやっぱり「ハー?」が好きすぎる(笑)

今はアナ雪のキャラクターを解放して、自分と同じ「姉」のエルサと一緒に過ごしていることが多いです。

妹夫婦の会話を一緒になって眺めてみたり。

実はアナ雪は見ていないのですが、エルサの上品な立ち振る舞いに惹かれて仲良くなりたいと思っています。

後は純粋に綺麗なお姉さんが後を付いて来てくれるのが嬉しい(笑)

衣装は「アナ雪2」の後のものみたいですね。

因みにまだ全然村の飾り付けはしていないので、相変わらず村はほとんど初期のままです。

このままだとストーリーが進まないのですが(笑)

すみません、廃れた雰囲気が好きなもので。。

とりあえず村についてはキャラクターそれぞれのクエストが終わってからゆっくり復興させていこうと思っています。

ポケモン新作までにはどちらのゲームも一旦落ち着かせたいですね。

やることがいろいろあって楽しみです。

 

日常でいろいろと嫌な思いをすることは多いですが、それでも毎日のどこかで「楽しい」と思えるのは有難いですね。

この気持ちを大事にしながら過ごしていきたいと思います。