Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

発展はこれから

先週台風が来てから一気に涼しくなったので今度こそ秋が来る!と思ったのですが、また最近暑くなってきました。

と言っても流石に夏の真っ盛りよりは全然マシですが。

10月が始まってもまだ残暑が続くという天気予報もあったので、完全にクーラーがいらなくなるのはもうちょっと先かもしれません。

 

そんな今日この頃ですが、私は木曜日から今日まで3連休を楽しんでいました。

友達と遊んでいる日もあったのですが、やっぱり家でゲームをしているときが一番楽しかったかなと(笑)

今は前回の記事で書いたドリームライトバレーを中心にプレイしています。

他のゲームと並行しながらなのでストーリーが物凄く進んだという感じではないのですが、キャラが徐々に村に戻ってきています。

今は「リトルマーメイド」、「アナと雪の女王」、「塔の上のラプンツェル」のキャラたちが順番にメインストーリーに関わってきているという感じ。

これに加えてサブクエストで他のディズニー作品のキャラも出てきて、道具の強化や料理レシピ解放などゲームを進めるのに必要な要素を補充してくれます。

そして個人的に今一番気に入っているキャラクターが「ウォーリー」。

ゴミ処理用ロボットで、ドリームライトバレーでは農作業の手伝いをしてくれます。

サブクエストのキャラクターですが、とても可愛い。

「アー」とか「ウー」とか言うことが多いので主人公にとっては一番コミュニケーションの取りづらいキャラクターかもしれませんが。

ロボットでもちゃんと感情があって、動きも可愛いのでよく一緒に行動しています。

写真はないのですが、ときどきわからない言葉があったときにウォーリーが「ハー?」と言うのが凄く好きだったりします(笑)
人間が言うとただの煽りなのに、ウォーリーが言うと可愛いという。

これからも仲良くして、一緒に村を発展させていきます。

因みにまだ実装は予定されていませんが、個人的に「ポカホンタス」と「ムーラン」はディズニーでもトップに来るほど好きな作品なので、いつか実装されると嬉しいなと思いつつ待っています。

 

明日からまた仕事で繁忙期の現実に戻らないといけませんが、そんな来週にはまた新しいゲームが発売される予定。

仕事もプライベートも忙しい状態が続きますが、プライベートに関しては楽しみなことが多いので何とか欠員の出ている繁忙期も乗り越えられる気がします。

プライベートに時間を回せるよう、頑張って仕事を早く終わらせなければ(笑)

9月も間もなく終わりですが、本格的な秋の始まりに向けて準備をしていこうと思います。