Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

暇知らずの秋

9月に入りましたが、相変わらず暑い日が続いていますね。

流石に猛暑になることは減りましたが、それでもやっぱり蒸し暑い。。

さらに今は台風が近づいている影響で天気も安定しないという。

ちょうど私が仕事から帰ってくる夕方の時間帯に天気が急に悪くなって、一昨日と昨日の二日連続帰り道で雷雨にあいました。

傘が役に立たなくて、こんなに全身ずぶ濡れになったのは社会人になってから初めてかもしれない(笑)

水が滴って、家の中も大変なことになっていました。

しばらくは台風にも注意ですね。

 

8月最後の週が趣味で忙しかったという話を先週していましたが、9月に入ってからも地味に忙しかったりします。

主に配信の録画を聞くのが忙しいという感じ(笑)

社会人になりたての頃は録画したアニメの消化で休日が忙しくなるという時期があったのですが、何かそんな頃を思い出して懐かしくなりました。

好きな配信者が多くなればなるほど配信が被って、追うのが大変になるという。

セーブしたいのですが、面白い配信者の方がたくさんいらっしゃるので。

配信の録画は作業用BGMになるので良いのですが、あまり無理して追いすぎないようにバランスを取りながら応援していきたいと思います。

 

話は変わりますが、先週は手の込んだ新ポケモンの発表がありましたね。

絵を描くポケモンタギングル。

このポケモンの名前で、壁に描かれたスプレーアートのことを「タギング」と言うのだと初めて知りました。

たまにこうやってポケモンの名前から学べることがあります(笑)

これは写真と動画が数日に渡って発表されたポケモン

レジェンズアルセウスのときはヒスイのすがたのゾロアが同じように発表されましたが、このポケモンも新作の目玉になるかもしれませんね。

何だかんだ言ってポケモンSVの発売まで後2か月くらいになってきました。

9月・10月は繁忙期でバタバタしているので、割と早くその日が来るんじゃないかと思っています。

まあ、今月末は先にテニプリのゲームが発売されるんですけども(笑)

こっちのゲームも楽しみ。

暇知らずの秋が始まりそうです。

 

コロナにかかってから若干体力が落ちた感じが否めないのですが、体調管理に気を付けて楽しんでいきたいと思います。

今は少し感染者数も減っている傾向にあるようですが、皆さんも引き続きお気を付けください。