Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

昨日は例年通り紅白歌合戦を見て、その後はあつ森でカウントダウンをして無事に年を越すことができました。

(結局年越しの瞬間にプレイしていたのは妹ではなく私でした)

住民たちが一斉にペンライトを持ってカウントダウンするのがめっちゃ可愛かったです。

こんなにワイワイしながらカウントダウンなんて普通家ではしないので、少しいつもと違う年越しができたかなと思います。

f:id:Mirik:20210101214159j:plain

f:id:Mirik:20210101214240j:plain

因みにみんながパーティーを楽しんでいる中、妹は何故か新年早々ホストみたいな格好であちこちウロウロしておりました。

f:id:Mirik:20210101214523j:plain

f:id:Mirik:20210101214556j:plain

朝になってからは住民のみんなにも改めてご挨拶をしたり。

f:id:Mirik:20210101214830j:plain

f:id:Mirik:20210101215114j:plain

f:id:Mirik:20210101215103j:plain

f:id:Mirik:20210101215328j:plain

新年っぽく着物を着ていた住民もいました。(鬼滅やけど)

f:id:Mirik:20210101220448j:plain

一応神社っぽい感じのところはあったので、初詣らしきこともしていました。

f:id:Mirik:20210101215524j:plain
f:id:Mirik:20210101215004j:plain

因みに地元の小さな神社はそれほど人も集まらないので、一応現実でも初詣は済ませましたが、まだおせち料理を食べていないのでイマイチ正月感がありません。

今日の夕ご飯とかレトルトカレーやったし(笑)

おせちについては、家庭の都合で明日食べる予定。

 

今年がどんな一年になるかは全く予想もつきませんが、まずは健康で、そしてとにかく楽しく過ごしたいと思っています。

昨日も書きましたが、推しジャンルがいろいろと動く年なので(笑)

去年はコロナでいろいろ大変なことも多かった年でしたが、今年は去年よりももっと良い年になることを祈っています。

 

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

2021年1月1日 Mirik