Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

令和の時代ってすげー

最近ちょっと暖かくなってきてそろそろ春かなと思っていたら、昨日と今日で冬に逆戻り。

これでも年明けの噴水を壊した寒さよりはマシですが。

この週末はまた少し暖かくなるようですし、三寒四温を繰り返しながら春に近付いていくんだろうなと思います。

そして仕事もいよいよ繫忙期に入って毎日憂鬱になりながら出勤しています。

まだ序の口なので、休日でどれだけストレス発散できるかが課題です。

 

というわけで先週ブログ更新をしてから13日に「氷帝VS立海」が公開、14日にテニラビのバレンタインイベント開始、15日にあつ森でカーニバルイベントとやたらゲームに忙しい一週間を過ごしておりました。

氷帝VS立海が公開された13日は仕事だったのですが、ちょうど休憩時間のときに舞台挨拶をしていてTwitterを見ながらずっとソワソワ(笑)

因みに同じタイミングで銀魂の舞台挨拶もしていたらしく、テニプリ銀魂の舞台挨拶が同時に行われる令和は凄い時代やなとしみじみ感じたりしました。

そんな「氷帝VS立海」ですが、見慣れたキャラクターたちがほとんどなのに、確実に未来へ物語が進み始めていると感じられた作品でした。

新キャラもいますし、新技やできることが増えているキャラも数人います。

このキャラもこうなったのかと親のような目線で見てしまいました(笑)

元々は私より年上のキャラだったはずなのに、時が経つのは早いですね。

もちろんキャラそれぞれの強さを厳密に考えると、試合展開に突っ込みを入れたい人もいるとは思いますが、私は見ていて純粋に楽しかったです。

何より推しのジローくんがこの令和の時代でリアルタイムで見られたという嬉しさが大きかったもので(笑)

今後の展開的に試合がなさそうな予感もしているのですが、もしそうだとすれば今回の話に登場している意味がないので、何らかの形で後編で関わってきてくれると良いなと思います。

 

14日のバレンタインは、現実ではコロナの関係もあるので適当なチョコを配るのもやめました。

しかしあつ森とテニラビでは配りまくるという(笑)

因みにあつ森ですが、先日キャンプサイトにリアーナが来ていてフララと入れ替わりになりました。

自分でやったこととは言え、いきなり住民が引っ越しの準備を始めるのは見ていて切なかったので、今後はキャンプサイトでの勧誘はできるだけ避けたいところです。

f:id:Mirik:20210218192040j:plain
f:id:Mirik:20210218192000j:plain

そしてバレンタイン当日はビアンカの家に遊びに来ているシベリア。

同じオオカミなので、相性が良いのかもしれない。

f:id:Mirik:20210218191739j:plain

あまり大々的にバレンタインの宣伝はされていなかったので専用会話があるのかどうかはわからなかったのですが、節分とは違って一応存在していたみたいで安心しました。

f:id:Mirik:20210218192239j:plain

一方テニラビはカメラが使えるということでいろんな場所でいろんなキャラを撮ってみたのですが、途中から謎の面接感が出てきたので、最終的にクローゼットを背景に撮る形に。

地味やな(笑)

f:id:Mirik:20210218202254p:plain
f:id:Mirik:20210218202345p:plain
f:id:Mirik:20210218202303p:plain
f:id:Mirik:20210218202307p:plain
f:id:Mirik:20210218202319p:plain

散らかっている自分の部屋が背景になってしまうときもあって逆に面白くなってきましたが、キャラが多すぎて未だに全員分はストーリー解放できていません。

流石に60人はしんどいかな…

 

そして翌日15日はあつ森でカーニバル。

住民たちが楽しそうで可愛かったです。

f:id:Mirik:20210218202714j:plain

昼も夜もベルリーナさんがハイテンションで踊っていました。

f:id:Mirik:20210218202730j:plain
f:id:Mirik:20210218202737j:plain

羽を集めてその色に対応した家具を貰えるのですが、一応目玉のレインボーだけコンプリート。

流石に全種類集めるのは時間に余裕がないと難しそうです。

f:id:Mirik:20210218202816j:plain

こんな感じでイベントが盛り沢山でした。

これだけ供給を貰っているんだから、仕事も頑張らなければ(笑)

改めて令和の時代の凄さを感じた一週間となりました。