Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

間もなく2月

ここ数日は1月とは思えないぐらい暖かかったですね。

あの大寒波は一体何だったのだろうかという。

ただしばらく雨が続いていたので、季節外れの梅雨のような気もしていました。

大寒波のときに凍ってしまった職場近くの噴水が氷で故障してしまったらしく、しばらく水を抜いた状態だったのですが、数日分の雨水が溜まって水を抜いている意味がなくなっていたという(笑)

凍って故障した上に雨水が溜まるとか噴水も踏んだり蹴ったりです。

2021年は変わった天気が続きますね。

都心では寒くなっていて今日は雪が降ったと聞きました。

Twitterでは「雪だるま」がトレンドに入っていたので思わずあつ森の方を思い浮かべてしまったのですが、都心のことだったようで(笑)

f:id:Mirik:20210128205445j:plain

明日は私の住んでいる辺りもかなり寒くなるようなので、またしばらくは寒くて仕事に集中できなくなる日々が続きそうです。

冬なので仕方ないとは言え、職場が暖房をつけても全然暖まらないというのは勘弁してほしいところですが。。

 

話は変わりますが、先日テニラビのジローくんイベントが無事に終了しました。

報酬のジローくんのカードも無事にゲット、覚醒。

f:id:Mirik:20210128210139p:plain

f:id:Mirik:20210128210141p:plain

原作ではほとんど出番のないキャラで、次の「氷帝VS立海」でもどれだけ台詞があるかわからないレベルなのですが、そんなキャラでもこうして専用のストーリー付きのメインイベントをしてくれるのはありがたいなと思いながら走っていました。

推しだからと言ってランキングが良かったということは全くないのですが(笑)、最後まで飽きることなく楽しくプレイできて良かったです。

次のイベントの特効になるので、バレンタインイベントでは大活躍してくれる予定。

去年のバレンタインはキャラから電話がかかってきて面白かったのですが、今年はどんなギミックが用意されているのか楽しみです。

 

もう来週は2月なんですね。

歳をとるごとに時間が早くなっていく。。

2月に入るとまた繁忙期が近付いてきて忙しくなるので精神もやられがちになってくるのですが、そこは二次元の供給で何とか乗り越えていければ(笑)

出勤状況が全く変わらないので緊急事態宣言が出ていることすら忘れてしまっているぐらいでしたが、早く解除されて銀魂の映画にも行きやすい雰囲気になれば良いなと思います。