Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

思い出のバレンタイン

先週しんどいと散々言っていたバレンタインが終わりました。

というわけで今日は私の今年のバレンタイン事情のレポートでもしてみようかと思います。

まず、リアルでは職場の先輩に手作りのクッキーを頂きました。

f:id:Mirik:20200216213502j:plain

お菓子作りが得意な先輩で、バレンタインじゃなくても時々クッキーやケーキを下さるのですが、いつも女子力高いな…と感心しています。

ウサギのクッキーとか可愛くて何か食べるの勿体ないなと思ったレベル。

因みに気取って写真撮ってますが、コーヒーカップの中に入っているのはただのほうじ茶。

そしてそんな女子力高い先輩がハードルを上げた中、私があげたのがこれである。

f:id:Mirik:20200216213802j:plain

その辺のイオンで買ったTOPVALUのチョコウエハース(1パック194円)。

「BEST PRICE」の文字が燦然と輝いております。

これをドヤ顔で「バレンタインです!」と配っておりました(笑)

普通にキットカットみたいな感じで美味しかったし、1パックに結構入っていて安かったし、これなら相手もお返しとか気を遣わなくてもOKですね。

流石にTOPVALUとBEST PRICEの文字が個包装にまで書いているとは思わなかったので一瞬後悔したけど、結局開き直った。

残りはもちろん自分一人で食べきりました(笑)

こんな感じでリアルのバレンタインは終了。

 

帰ってからはもちろんテニラビのバレンタインイベントをプレイしました。

バレンタインイベントは今年が初めてだったのですが、今年はチョコをキャラクターにプレゼントしたらフルボイスの電話が掛かって来るというイベント。

テニプリは担当声優が豪華ですからねー。

ネタバレになるのでここでは詳しく書きませんが、到底中学生に見えない彼らのちょっと中学生らしい一面を垣間見ることができるようなシナリオが結構あって面白かったです。

と言っても、推しのジローくんは最初から中学生っぽいキャラなので普通に可愛かったのですが。

バレンタインのイベントなので台詞が乙女ゲームっぽいのは否めませんが、基本的に私は乙女ゲームもただのネタとして突っ込みながら楽しんでいる人なので(笑)特に気にはなりませんでした。

一応明日までイベント期間なので、一人でも多くボイスを解放できるよう最後まで頑張ります。

因みにバレンタイン当日、今月は私の誕生日もあるし課金してやれ!と思って課金してガチャを引いてみたら、バレンタインのジローくんSSRが当たりました。

バレンタイン前に引いても一切出る気配がなかったのに、不思議です。

f:id:Mirik:20200216215415p:plain
f:id:Mirik:20200216215421p:plain

因みに課金して買った石で出たわけでなく、その辺に残っていた普通のガチャチケットたった1枚で出た(笑)

もちろん嬉しいのですが、課金した意味…orz

石は次回使うときまで取っておこうと思います。

因みにちゃんと覚醒も終了。

f:id:Mirik:20200216220430p:plain
f:id:Mirik:20200216220435p:plain

私の誕生日は来週なのですが、良い誕生日プレゼントになりました。

 

ついでに、今日は無事コナンパズルで京極さん&園子のバレンタイン特別カードもゲット。

f:id:Mirik:20200216221038p:plain

コナンパズルで報酬目当てに走ったのは初めてでしたが、テニラビに時間が取られていた中無事にゲットできて良かったです。

京極さんファンとして、「紺青の拳」イベントのカードと共に大切に使っていきたいと思います。

f:id:Mirik:20200216221042p:plain

以上、今年の私のバレンタイン事情でした。

今までの人生の中でこんなにいろいろあったバレンタインは初めてで、ある意味忘れられないバレンタインになりました(笑)