Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

地味は全然悪くない

緊急事態宣言が解除された場所もあり、少しずつ町も動き始めました。

しかし私としては満員電車は勘弁してほしいなあという感じ。

今日は休みだったのでまだどれだけ電車に人がいるかはわかりませんが、想像するだけで憂鬱です。

一時期完全に止まっていた仕事も、先週末から本格的に再始動しました。

そして再始動と同時に問い合わせが殺到し、昨日は問い合わせのメールに返事をするだけで一日が終了。

今まで事務の仕事をして来て、キーボードの打ちすぎで指と腕が攣ったのは初めてでした(笑)

 

しかし仕事が忙しくなろうと、腕が攣ろうと容赦なくテニラビの新イベントは始まる。

今回は、テニプリの中でほとんど目立ったことのない「地味's」と呼ばれる山吹中のキャラ二人が主役の非常に珍しいイベント。

その名の通り影が薄く、原作はもちろんテニラビでもほとんど目立つことがないので知らない人も結構いるかと思いますが、「地味's」とは山吹中の部長と副部長をしている南健太郎くん・東方雅美くんの二人のことです。

東方くんも好きなのですが、実は南くんが私の推しキャラの一人。

人生初の乙女ゲーで最初に攻略したのが何故か彼だったのですが、行動も台詞も非常に現実味のあるキャラで、今もとても好きなキャラです。

アニメの世界での「地味」は「現実に近い」という感じなんですね。

地味な私が感情移入しやすいキャラなのかもしれません。

まあ最推しはジローくんなんですけども(笑)

というわけでガチャを引きたいのですが、前回のイベントでジローくんをゲットするために思った以上に課金をしてしまい、石もほとんどない状態。

イベントで推しが続くと辛いですね。

流石に南くんのカードは今回引けないと思うので、大人しく復刻イベントを待ちたいと思います。

 

テニラビで推しイベントが続いている一方で、あつ森も地味にコツコツ島クリエイト中です。

妹とエリアを決めてクリエイトしているのですが、こちらは妹がクリエイトしたエリア。

f:id:Mirik:20200518201748j:plain

以前の記事で炭治郎のコスプレしていたキャラと同一人物。

この後、家の前のエリアは売るための虫や魚の水槽で埋め尽くされていました(笑)

まだ島全体のクリエイトは全然できていませんが、妹が水槽を置きまくったのが功を奏したのか、昨日島の評価が☆5に。

f:id:Mirik:20200518202647j:plain

スズランの花も一輪咲きました。

f:id:Mirik:20200518202733j:plain

今外に放置している魚とか虫を全部売ってしまったら評価って下がるんですかね。

それはそれでちょっと悲しいんですけど(笑)

 

因みに今日から「国際ミュージアムデー」のイベントとして、博物館でスタンプラリーが開催されています。

f:id:Mirik:20200518203012j:plain

f:id:Mirik:20200518203029j:plain

f:id:Mirik:20200518203042j:plain

今作は博物館のグラフィックがとても綺麗なので、スタンプラリーをしながら博物館をゆっくり見学できる良いイベントです。

まだまだ寄贈しているものも足りていない状態ですが、コンプリートを目標に引き続きやっていきたいと思います。

 

何か今日は地味'sについて語っていつも以上に地味な記事になってしまいましたが(笑)、今週から人が増えて来ても私はいつも通り地味に1週間頑張ります。