Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

二次元のバレンタインは現実以上に苦なり

今週は今年一番の寒波ということで、関西もかなり寒くなりました。

昼休憩のときに気温を見てみたら、まだ1℃で「マジか…」とテンションが下がるという。

朝の寒さが昼以降も続いていた感じでした。

その日は初雪も観測。

反対に来週は4月くらいの気温になるそうで、体調管理から気が抜けません。

これで今年の冬は終わりかなあという感じはしていますが、依然としてコロナウイルスのニュースは続いているし、インフルエンザもまだまだ流行っているみたいですね。

おそらく今の職場の中で一番元気じゃないかと思われるのが私ですが、馬鹿は風邪ひかないとか言うので…

テニラビのバレンタインイベントで忙しすぎて風邪などひいている暇がない!とか思っている時点で馬鹿なのは重々承知しております(笑)

 

そんなバレンタインイベントですが、今回は苦戦中です。

イベントでドロップするアイテムを集めて各キャラのレベルを上げてストーリーを解放するというシステムなのですが、何せアイテムが全然溜まらない。

ガチャも今回ばかりは全然当たらないし、スタミナばかり消費して結構厳しい。

しかもキャラが多すぎて全員解放とか心が折れそうなレベル。

せっかくやから全員のボイスが聞きたいんやけどなあ…(容量はヤバそうだが)

とりあえず自分の推しキャラだけは真っ先に解放したので、最悪全員は無理でも問題ないようにはしています。

因みに今回テニラビだけでなく、コナンパズルもバレンタインイベントを頑張らざるを得ない状態。

何故かと言うと、今回のバレンタインイベントは「京極さん&園子」のイベントだからです。

f:id:Mirik:20200209204304p:plain

とりあえず京極さんは無事ゲットしましたが、ここから園子のカード&ツーショットのカードをゲットしなければいけないという感じ。

実はコナンパズルのイベントは今まであまり本気出して走ったことはないのですが、今回はちゃんとやろうかと思っています。

とは言っても、やはりテニラビの方が時間も労力もかかるのでメインはテニラビになりそうですが。

一応テニラビのイベント内でバレンタインまでのカウントダウンをやっているのですが、日にちが近付いて来るのが憂鬱なレベルで進んでいない(笑)

バレンタインってこんなしんどいイベントだったっけ。

 

因みに今日はクリープを使ったクッキーを作ってみました。

f:id:Mirik:20200209205026j:plain

見た目がそれほど宜しくないのはご愛嬌ということで。

オーブンを200℃に予熱して、アルミのカップに1センチ程度入れたクリープを5分焼くだけという捻りも何もないクッキー。

お菓子作りとも言えないレベルですが、普通に美味しかったです。

茶色く色づいているところは、生キャラメルみたいな味がします。

色づいていないクッキーはホロホロ崩れて食べやすい感じ。

ただどちらもキャラメルみたいな感じで、歯にくっつきやすいのが難点かなと思います。

因みにコーヒーに入れれば普通に溶けます。

まあ元がクリープだから当然なのですが、結局コーヒーに入れるなら焼く意味は何やねんという総ツッコミが入りそうなのでこの辺で(笑)

これはあくまで自分のバレンタイン用でした。

割れやすいから流石に人にはあげられないかな…

 

こんな感じで令和初のバレンタインはいつになく「バレンタイン」という感じがしていますが、とりあえずしんどい(笑)

二次元のバレンタインでしんどいとは、私もまだまだですね。

諦めずにやってどこまで行けるか逆に気になるので、とりあえず限界まで頑張ってみようかと思います。