Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

楽しみはこれから

年が明けたかと思っていたら、いつの間にか1月も下旬になっていました。

寒い日も続いていましたが、今日は少し暖かくなりましたね。

今年に入ってからは個人的にいろんな楽しみがあったので、さっきテニラビでバレンタインイベントの告知を見て「もうそんな季節か…」とびっくりしました。

テニラビは2月中バレンタイン一色になりますので(笑)

私としては、今年も職場でトップバリュのチョコウエハースをばら撒く予定です。

コロナの影響があるので、今年は手作りチョコも少なくなりそう。

コロナですっかり時代が変わった気がします。

そういえば、あつ森にはバレンタインのイベントってあるんだろうか…

せっかく仲の良さそうな住民もいるので(笑)あれば良いなあとは思っているのですが、実装されていないイベントも結構あるのでまだわからないですね。

f:id:Mirik:20210121183819j:plain

因みに私にとっての2月の供給と言えば、テニプリの「氷帝VS立海」と「牧場物語」新作の発売です。

牧場物語については既に厳しい意見も聞こえているので買うかどうかちょっと迷っていたりもするのですが、多分買ってしまうんだろうなあと(笑)

それから昨日dTVの前日譚も前編・後編と見終わったことなので、銀魂の映画も観に行く予定にしています。

前日譚も流石銀魂やなと思えるシーンの連続で、いろいろ笑わせてもらいました。

…が、映画に繋がると思われる一番大事なシーンが全てカットされていたので、これは本当にこのままカットされてしまうのか少し不安です。

カットされたのが私の推しのシーンなので、どこかで補完してもらえないかなあと淡い期待を抱きながら待っています。

そして2月が終われば一旦供給の嵐が終了。

私の2021年もここで終わりじゃないかと思うレベルですが(笑)

ただ4月発売のポケモンスナップは買う予定にしています。

f:id:Mirik:20210121184101p:plain

f:id:Mirik:20210121184116p:plain

今回初プレイになるのですが、PVで見た景色のグラフィックが綺麗で感動しました。

このグラフィックでポケモンの写真が撮れるとなると今から楽しみです。

既にあつ森の写真ででかなりの容量を使ってしまっているのですが、そのうち整理しなければ…

因みに最近撮れたあつ森のベストショットはこれ(笑)

f:id:Mirik:20210121184406j:plain

ポケモンや草木が発光する「イルミナ現象」という神秘的な光景も見れるとのことなので、もしかしたら本編のストーリーにも少し関係したりするのか?なんていろいろと妄想しながら待っています。

 

今年に入って仕事ではあまり良いことがないのですが、毎回記事を更新するごとに「楽しみ」って書けるのはありがたいことだと思っています。

やっぱり現実逃避って大事ですね(笑)