Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

経済が回ればオタクも喜ぶ

6月になりましたね。

5月の最後は若干寒かったような気もしましたが、6月に入ってムシムシして来たのでここからが夏本番という感じがします。

そういえば今日から学校や出勤が再開したという人も多いかと思いますが…やっぱり電車は混んでいるんだろうか。(私は今日休みだったので)

通常であれば物凄く混む電車で通勤しているので、明日から1週間が心配です。

ただ今週からアニポケも通常通りの放送に戻るようですし、やっぱりオタクとしては興味のあるアニメやゲームのいろいろな新しい情報を聞きたいところではあるので、こうして社会が戻りつつあるのは嬉しいと思います。

一応予定では6月末にソード&シールドのエキスパンションパスが配信されるはずなので、これも楽しみにしています。

もちろん延期になったとしても、私はいつまでも待ちますが(笑)

 

こんな感じで経済活動が再開して来た6月。

6月と言えばジューンブライドということで、ゲームでもジューンブライドのイベントが始まっています。

あつ森のジューンブライドイベントは、カイゾーとリサの結婚記念日の写真を撮るというもの。

用意された家具を好きに設置して写真を撮ります。

とりあえず今日はシンプルに用意されたものだけを最低限の数だけセットしました。

f:id:Mirik:20200601202517j:plain

めっちゃ普通の写真(笑)

どうやら6月中は毎日撮れるらしいので、時間があるときはもうちょっと凝った写真を撮ろうかなと思っています。

因みに妹はこんな写真を撮っていました。

f:id:Mirik:20200601203054j:plain

f:id:Mirik:20200601203106j:plain

広げている虫の図鑑がめっちゃ気になる(笑)

でもやっぱり凝ったら面白そうですね。

 

あつ森だけではなく、テニラビも毎年恒例のジューンブライドイベントが始まりました。

今回のイベントストーリーは山吹中・千石くんが主役。

山吹中のキャラが2連続でイベント主役を張るというのがめっちゃ嬉しいので、前回主役だった山吹中の地味'sのカードと共に今回のイベントも最後まで頑張って走ろうと思います。

f:id:Mirik:20200601205412p:plain
f:id:Mirik:20200525203050p:plain

 

そういえば話が前後するのですが、あつ森の一部に学校ゾーンを作ろうとしています。

最初はシンプルにこんな感じだったのですが…

f:id:Mirik:20200601210342j:plain

数日後、特に意味もなくテニプリのキャラが数人現れました。

f:id:Mirik:20200601210511j:plain

一応この島の世界観を考えて作っているスペースで、別にテニプリのキャラのための場所ではないのですが、気が付いたらいつの間にか湧いて来ていました。

何気にキャラは決まっていて、手前の青がジローくん、奥にいる緑の二人は地味'sの二人を勝手にイメージしている(笑)

服のマイデザは絵を描くのが大の苦手な私が作った「それっぽく見えるなんちゃってテニプリジャージ」なので、そもそも全然正確じゃないしクオリティもめっちゃ低いので、そこはスルーの方向で。

 

こんな感じで、今は好きなゲームに好きなアニメをコラボして楽しんでおります。

これからまたアニメやゲーム業界でいろんな新たな情報が出て来ると思うので、それを楽しみにしながら、6月も油断せずに頑張ります。