Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

何もない日曜日

半沢直樹が終わってから一週間。

いつも半沢直樹を見ていた時間に何もないのはちょっと変な気分でした。

今日から日曜日のアニポケもないし、仕事があった以外は久しぶりに何もない日曜日を過ごした気がします。

アニポケは、来週金曜日から本格始動ですね。

因みに話は変わりますが、今日はテニプリの中でトップレベルに有名な跡部景吾くんの誕生日だそうです。

公式のTwitterとかエイプリルフールみたいに盛り上がってて、現在進行形で楽しく見させてもらっています。

 

今週は私にとって、いろんな楽しい情報に溢れた一週間になりました。

まず先週の半沢直樹を最後まで見届け、ロスになるかと思っていたその深夜から推しのジローくんのキャラソン「Let's go C!」が配信。

f:id:Mirik:20201004233456j:plain

ジローくんらしく明るく前向きな曲。

まさか令和の時代にジローくんの新曲が出るなんて夢にも思っていなかったので、嬉しくて毎日通勤中に聞いてます。

そしてジローくんのキャラソンが配信されてすぐ後に「冠の雪原」の新情報と、ポケモンBUMP OF CHICKENがコラボしたMV「GOTCHA!」が発表。

f:id:Mirik:20201004230936p:plain

何で上のシーンのキャプチャーかと言うと、この二人が好きだから(笑)

ポケスペの影響もありますが、この二人がアニメで動いているのが見られたのは感慨深いものがありました。

このシーン以外にも3分ほどの動画にファンが喜ぶいろんな情報が詰め込まれていて、何度もリピートしています。

考察の動画とかも結構出てますよね。

まさか冠の雪原の新情報のタイミングでこんな素晴らしい動画に出会えるとは。

そしてこのMVが出た後にあつ森のアップデートでハロウィンイベントが開催。

これはまた別の記事で写真とか上げられたらなと思っています。

まだ始まったばかりなんで(笑)

 

という感じで半沢直樹が終わってから怒涛の新情報の波で、半沢ロスになっている暇などありませんでした。

そしてそんな私が今日買ったものがこれである。

f:id:Mirik:20201004233528j:plain

半沢直樹」の最新作。

買いながら「いやめっちゃロスになってるやん」とセルフツッコミ。

まだ読んでないのですが、これからゆっくり読もうと思います。

まあ、買う本命はこっちだったんですけどね。

f:id:Mirik:20201004233601j:plain

ポケスペ剣盾編、1巻。

結構前に発売されていたのですが、ポケモンのMVを見て何か無性にポケスペが読みたくなったので。

主人公二人の名前が面白いことになっているので、興味がある方は是非(笑)

ポケスペの主人公は男の子も女の子もいろんなキャラがいて、個人的にあまり好きになれない性格のキャラもいたりするのですが、今回の男の子主人公の性格は「基本的に穏やかだけど、冷静で観察力に優れている」という感じで結構好きです。

今後の活躍に期待。

 

こんな感じで仕事以外は何もないはずの日曜日でしたが、いろんな新しい情報のおかげで楽しく過ごせました。

やっぱり趣味って大事ですね。