Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

明日はきっと休みボケ

明日からいよいよ仕事始めとなる人が多いかと思います。

私も明日から仕事始めで、テンション下がっているところです。

基本的に月曜日は定休日なのですが、シフトと出勤日数の関係で明日は全員出勤となりました。

毎年4日から仕事になることが多いのですが、今年は珍しくカレンダー通りの予定に。

おかげで昨年のGWよりも長く休めました。

休みボケが酷そうで明日が心配です。

 

今回、年末は割とイベント事があったので冬休みらしいこともしていましたが年始は帰省&初詣以外は基本的に引きこもり。

家で動画三昧な日々を送っていました。

新年になって5日たちますが、外に出たのは元旦と2日だけなので家にいる時間の方が長いという。。

休みに入る前はやりたいこととか行きたいところとかあったはずだが、結局これである。

ただ一応ポケGoはやっていて、家から徒歩30秒ほどのポケストップに行くために一瞬だけ外出はしていました。

こんなの歩いたうちにも入りませんが(笑)

急に寒くなったので、眠いし外に出る気もしないし…という感じです。

こんなことを言っている間にもどんどん明日の出勤へのハードルが上がって行く。

 

さてこの年末年始休暇は動画三昧をしていたわけですが、テニラビ新年イベントも現在進行形で参加しております。

つい最近までしつこくクリスマスやってたホーム画面も無事年始仕様となりました。

f:id:Mirik:20200105203257p:plain

ジローくんは変わらず、相方は同じ氷帝の向日くん。

去年のお正月イベントでメインだった幼馴染二人です。

(実は家もお隣さんという設定があったりする)

背景は神社のものと商店街のものと二つあったのですが、三が日を過ぎたので現在は商店街のものにしています。

老けているキャラが多いことで定評のあるテニプリですが、ジローくん・向日くん・立海の丸井くんは中学生らしく可愛いキャラで昔から大好きです。

もう10年近く前になりますが、学生時代はこの三人が揃っているこんなDVDも買ってました(笑)

f:id:Mirik:20200105204212j:plain

因みにゲーム画面もお正月仕様になっています。

f:id:Mirik:20200105203302p:plain

ていうか何か最近テニラビのことばっかり話している気がする(笑)

せっかくテニプリに再燃したきっかけになったゲームなので、長く続いてくれると良いなと思います。

 

こんな感じで散々現実逃避していますが、残念ながら仕事はもう目の前。

まだまだ風邪も流行っているし、気を付けて明日からまた頑張ります。