Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ストレス発散の秋

シフト制なので先週の金曜日が週の始めになっていたのですが、月が替わるタイミングでシフトが出て初めて6連勤になっているということを知り、何か体力的にも精神的にもしんどい一週間を過ごしました。

週の始めに普通に出勤したら、実は今週6連勤のシフトでしたーとかやる気もなくなりますよね。

何とか無事に昨日で6連勤を終え、今日は休みです。

因みに8月31日に業務のとある申請で徒歩15分くらいの郵便局まで行ったのですが、ちょうど最高気温の時間帯で涼む影が全くなく、死を覚悟するレベルでした。

都会のアスファルトの暑さは尋常じゃないですね。。

そして翌日9月1日になった瞬間ちょっと暑さが和らいで、何かムカつくという(笑)

台風が近付いて来ている影響もあるかと思いますが。

 

こんな感じで、6連勤でテンションが下がっている間にいつの間にか9月になっていたわけですが、あつ森もいつの間にか秋仕様に変わっていました。

f:id:Mirik:20200903152856j:plain

そして梅雨以降一切降らなかった雨が降るようになり、前の記事で心配していたパソコンたちが雨ざらしに(笑)

f:id:Mirik:20200903152711j:plain

昨日の出勤前にも降っていたのですが、今日はお天気雨状態。

二日連続雨ざらしになっているパソコンですが、今のところ特に問題はなさそうです。

まあ、あるわけないんですけど(笑)

秋になって、木を揺すると「どんぐり」や「松ぼっくり」が落ちて来るようになりました。

どうやら秋はこのどんぐりや松ぼっくりを集めてDIYを行うという形になるようです。

またレシピ集めを頑張らなければ…。

仕事が続いて島の整備も完全に止まっていたので、片付けもしたいなあと思っています。

 

そういえば9月って特に大きな季節のイベントないよなあ…とか思っていたのですが、テニラビが思い出させてくれました。

f:id:Mirik:20200903153814p:plain

9月は体育祭のシーズンでしたね。

相変わらずよくイベントのメインメンバーに入ってくれるジローくんでとても嬉しいのですが、やっぱり出番偏ってますね(笑)

地味'sの新カードも欲しい。

因みにこのカードはSRなので、今回はたった10連であっさり引けました。

f:id:Mirik:20200903154030p:plain

f:id:Mirik:20200903154024p:plain

地味に10連の中でジローくんの別のSRを2枚引くという謎の引きの良さでした。

因みにジローくんのキャラソンの新曲が9月下旬に配信されるそうです。

氷帝VS立海」の詳細も発表されつつありますし、令和とは思えない供給の多さ。

仕事で愚痴ってる場合じゃないですね。

仕事のストレスは半沢さんが何とかしてくれるということで(笑)

と言っても今週はコロナの影響で1週延期になったみたいですけど。

ちょっと残念ではありますが、生放送で何をするのか逆に気になるところ。

9月は繁忙期なのですが、こうしていろいろと供給が多いのを支えにしながら何とかやって行きたいと思います。